日曜日の女 Vol.6

上手くいかない己の人生を、他人のせいにするエリート美女の思考回路とは

東京には、都合の良い勘違いをしている女が多い。

麻布十番で会員制サロンを開いている麗子のもとにも、毎週のように勘違い女が現れる。

麗子は毎週日曜日になると、その週に出会った女たちを振り返るのを趣味としている。

先週は、芸能人気取りが見苦しいカナを紹介した。

さて、今週麗子を驚かせた女とは?


<今週の勘違い女>
名前:高田美奈子
年齢:34歳
職業:ソーシャルメディア関連

「ほぼ」完璧な人生


美人で聡明、仕事も出来れば礼儀正しい。

一見しただけでは非の打ち所のないように見えるこんな女性でも、ボタンを一つ掛け違えてしまえば、人生の歯車が狂ってしまうこともある。

今年34歳になるという高田美奈子は、会員制リラクゼーションサロン「angelle(アンジュール)」にオープン当初から通ってくれている上質な顧客だ。

そして、客の中でも群を抜いて美しい。

モデルやタレントといった、美しさを生業に利用していない客の中ではダントツの美貌を誇る。

化粧の良く映える、そう大きくはないが品のある奥二重の目元。行儀の良い形の鼻と、美奈子を年齢よりもずっと若く見せている上向きの唇。

派手、と形容されてしまう雰囲気の一歩手前の華やかな容姿。

セラピストの陽子などは堂々と「美奈子ファン」を宣言しているほどだ。

職場は丸の内にあるソーシャルメディアを運営する外資系企業で、英語も堪能。

麗子らサービス業の人間に対しても常に礼儀正しく、遅刻や突然のキャンセルといった迷惑行為も一切ない。

しかし、そんな完璧に見える美奈子にも欠点があった。

その欠点とはー。

ある「特定の女たち」を毛嫌いするあまりの、辛辣な言葉の数々である。

【日曜日の女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo