2017.09.12
港区男子の悲劇 Vol.1港区男子。
普通のサラリーマンでは考えられないほどの年収や地位を(若くして)手にし、港区で生活する者のことだ。
しかし、全てを手にしているかのように見える彼らが、必ずしも幸せとは限らない。
高い報酬と引き換えに、常人では考えられないような、神経をすり減らした日々を送っているのだ。
華やかな世界に住まう男たちの、光と“影”。その実態とは?
<今週の港区男子>
名前:博人
年齢:28歳
職業:外資系証券会社勤務
住居:ザ・パークハウス西麻布
年収:2,000万
女性を口説く暇などない?外銀男の社内接待の一幕
「あ、もしもし?今からマンシーズ来れない?」
麻布十番『マンシーズ トウキョウ』の廊下で、博人は忙しなく電話をかけている。
高級スーツに、第二ボタンまで開けたドレスシャツ。真っ白のシャツは、赤ワインで少し汚れてしまった。
「今日は役員のバースデーだから、マリみたいな可愛い子に来てほしいんだよね」
名前を変えて同じセリフをもう10回ほど繰り返したところで、ようやく美女2人が現れた。胸もとを少し露わにした、夜の港区にぴったりな華やかな美女だ。
「ヒロトくーん!」
「お!リカちゃん!来てくれてありがとう!さすが友達も可愛いね、助かるよ」
リカは雑誌の表紙になったこともある、グラビアアイドルだ。隣の子も、見たことがある顔だった。きっとアイドル仲間だろう。
博人は得意げな顔で、スタイル抜群な美女を引き連れ部屋に戻った。
今日の主役である40代の黒光りした男(博人の会社の役員である)がニヤリと目配せすると、主役の隣にいた女子大生をどかし、リカたちを誘導した。
主役の両隣りには、一番いい女を座らせる。20代のペーペーである博人たちはアテンドに徹する。一番いい女を連れてきた男が評価され、可愛がられるのだ。
美女を呼べないと仕事ができない奴と評価され、飲み会に呼ばれなくなるどころか、仕事にも支障がでる。女性を口説く暇などなく、シャンパンを一気し、カラオケで場を盛り上げるのだ。
女子大生、グラビアアイドル、モデル、女子アナ、一流企業OL、CAなどさまざまな美女がずらりと並んでいる。
今のところ博人の呼んだリカが一番可愛く、主役はご機嫌な様子でリカと腕を絡ませながら、シャンパンで乾杯していた。
自分が呼んだ可愛い女が、上司のおじさんたちと飲んでいる姿を毎晩見ていると、こんなに美女が溢れているというのに、誰に対しても恋愛感情は湧かなくなる。
―みんなどうせ、タクシー代目当てで来ている港区女子たちだ…。
すると突然、一人の女性が入って来た。
「遅れてごめんなさい」
カオスと化した飲みの場の視線が、一斉にドアに注がれた。
この記事で紹介したお店
ラグジュアリーサロンプラスカフェ マンシーズ トウキョウ
【港区男子の悲劇】の記事一覧
おすすめ記事
2018.04.09
理想の嫁
理想の嫁:嫁ぎ先は経営難!?セレブ妻となったはずの元キャリア女が嗅ぎ取った、一家に隠された真実
2022.02.25
ワタシ 29.0~updateする女~
スッピンをバカにした男を、見返すために垢抜けた女。態度を豹変させた男にLINEでした復讐
2021.09.06
男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~
NYから帰国後、空港から隔離専用ホテルに直行。婚約者と20平米ツインで3日間缶詰になった結果…
2020.04.11
妻のベール
「こんな気持ちになるの、いつ以来…?」女がときめきを抱く、相談相手とは
2018.08.01
外銀女子
外銀女子:「お嬢様には負けない」生まれも育ちも関係ない“外銀”で下克上を狙う、27歳女の野望
2018.12.20
この愛のない世界で
この愛のない世界で:「私、このまま帰りたくない…」金曜24時、寂しさを紛らす男といても虚しいだけ?
2017.07.01
東カレ的デートプラン
東カレ的デートプラン:広尾駅から近いのに、あえてのタクシーでドキドキ感を2度も演出?
2016.08.07
人形町ライフ
人形町ライフ:おのぼり女子が東京を一周回って住みついた、「中央区」ブランドと「安らぎ」の交差する街
2019.10.24
聖女の仮面
「見かけは大人しそうな子が、影で凄いことしてたって」男が漏らした一言で、友人の本性を知った女
2024.02.21
春の風に吹かれて
「私って、イタい女!?」38歳独女。会社で出世しても、ワーカホリック認定され孤独なワケ
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.01.18
Editor's Choice~hotel~
「グランド ハイアット 東京」で1人800gのカニが楽しめる!期間限定のブッフェで冬を満喫しよう
2025.01.15
運命なんて、今さら
28歳女性と初デート。待ち合わせ場所に現れた女の服装をみて、男が息をのんだワケ
2025.01.18
男と女の答えあわせ【Q】
2ヶ月でデートは2回だけ…。大人の恋愛がスムーズ進む、会う頻度の正解は?
2025.01.13
1LDKの彼方
「結局、料理上手な女性が好き」広告代理店勤務・27歳男のリアルな本音
2025.01.19
男と女の答えあわせ【A】
デート数日前に「体調が悪い」と女性から連絡が来たら、どう対応するのが正解?
この記事へのコメント