品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

灼熱の夏が終わり、グッと過ごしやすくなるこれからの季節。そんな時に、行きたくなるのがテラス。とはいえ、あまりに都会のテラスはごみごみして面白みにかける。そんな時、オススメしたいのが品川エリア!

あまり知られていないが、品川は広大なテラスを要したお店が多数存在し、近隣のビジネスマンで常に賑わいを見せている。

そんな、“テラス天国・品川”で最も訪れるべき、4軒をご紹介。この開放感は唯一無二!

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

品川駅から徒歩1分にして、そこは避暑地のように木々の緑が茂るテラス席。海外のビーチクラブにあるようなパラソルが並び、席はゆったり寛げるソファ。88席で日に二回転だが、この時季は連日満員続き。まさに、テラスの醍醐味を味わえるお店だ

東京随一の開放感!品川にしかない海外感で盛り上がりは最高潮!
『GARDEN CAFE with TERRACE BAR』

品川

緑溢れるロケーションは、そのバックグラウンドに理由あり。店舗は旧宮家の邸宅跡地に位置し、かつて敷地内には広大な庭もあった。明治後半に造られた邸宅はその後建て替えられたが、庭の樹木と池は引き継がれ、いまはテラスを爽やかに彩る。

そんなテラスは計88席と大箱。8~10名用のソファ席も多数あり、仲間との飲みの舞台としてももってこい。緑と空に囲まれたとびきり開放的な空間では、自分を取りつくろうことなくオープンな会話ができそうだ。

国産牛のグリル グレイビーソース(¥2,400)。牛肉をグリルした際に出た肉汁によるソースが肉の味を引き立て、赤ワインも進む

店はバーも併設しているため、そのまま、二軒目としてなだれ込むこともできる。そうそう、ここのテラスの木々は秋になると紅葉が美しい。夏に出会った相手と来るもよし、もしくはお食事会・秋の陣をセッティング!?

隣接するソファスペースは天井も高く、高級感が漂う。スタンディングバーも人気

木々と緑に溢れ、都会のオアシスともいえるテラス席。風通しがよく開けたテラスは、気運のよさも感じる場所だ

青く光るプールの周りに並ぶのは、グランピングムード満載のドームテントやカバナ。向かいに設置されたビアガーデン用のテーブルも賑わい、プールサイドは高揚感が止まらない。仕事帰りにリゾート気分を味わいたかったら、ここに決まりだ

まさに、都会のエアポケット!この夏SNSをザワつかせたプールサイドの楽園へ!
『TAKANAWA FOREST GARDEN』

高輪台

昨今の遊びのキーワードとなっているのが、グランピングとホテルのプール。どちらもインスタで検索するとキラキラ感に溢れた写真が多数出てくる。

そのふたつのいいとこ取りをした企画が、『高輪フォレストガーデン』の“ナイトピックパーティー”(9月8日まで)だ。緑豊かなプールサイドにグランピング風テントを設置。

“ナイトピックパーティー”でセルフィーに華を添えるフォトプロップス。ほか、ディナーとスパークリングワイン+ソフトドリンクの飲み放題がついている。料理は10種のトッピングバスケットや和牛のステーキなど

中では自分でカスタマイズするトルティーヤやピタパンサンド、メインの肉料理をいただくことができる。

またテント内はインスタ映えする小道具も充実し、心を鷲掴みにされる女性客が殺到。女性限定企画プランで男性は参加できないものの、その他のビアガーデンメニューはもちろん利用可。BBQをしながら、そのリゾート的空気感に浸るだけでも楽しいはずだ。

アイスキャンディの“カラフル フローズン ポップス”

テント前での撮影も定番!

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo