東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.22

【8月新店まとめ】人気の和牛割烹店からパリで即完売の極上スイーツまで、都内話題の8月新店をご紹介!

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年8月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

8月5日、麻布に誕生!パリで即完売するほどの大人気チーズが極上スイーツと共に日本初上陸!

8月5日オープン

8/5(土)、パリで人気No.1との呼び声の高いフロマジェリーが、日本に上陸した。濃厚なバターとチーズは、食のプロをはじめ、パリっ子や観光客たちから絶大な支持を集めており、パリの高級スーパーや人気デパートで即売り切れてしまうほど!

日本第1号店である『beillevaire(ベイユヴェール)麻布十番店』では、その大人気のバターとフロマージュに加え、日本限定スイーツも販売!ホムパの手土産として持って行けば、注目されること間違いなし!話題のフロマジェリーをさっそくチェックしてみよう!

続きはこちら

8月1日、NYの人気店が恵比寿に初上陸!料理、雰囲気ともに満点のカフェ誕生!

8月1日オープン

ニューヨーク・マンハッタンで、個性的でおしゃれなブティックや高級ブランドのお店が建ち並び、ショッピングエリアとして人気のノリータ地区。そこで20年以上愛されている『CAFE GITANE(カフェ・ジタン)』が日本初上陸し、8/1(火)恵比寿にオープンした。

恵比寿駅から徒歩5分のエリアに位置する同店は、軽食やショッピングの合間のひと休みにぴったり!さらに深夜まで営業しているので、夜カフェを楽しみたい人にもおすすめだ。恵比寿に立ち寄ったら、気軽に『CAFE GITANE』へ足を運んでみるのはいかがだろう。

続きはこちら

8月3日、西麻布に開店!落ち着いた空間で和牛料理を堪能できる割烹店はデートにぴったり!

8月3日オープン

西麻布交差点からすぐ。美食が集まるこのエリアに、肉付きの心を鷲掴みにするであろう新たな名店候補が誕生!それが8/3(木)にオープンした和牛割烹の『上(じょう)』。「うしごろ」ブランドの新業態で、これまで通り格別な和牛を今回は割烹スタイルで提供してくれるという。

たたき、肉鮨、しゃぶしゃぶなど多彩に展開される逸品をアテに、銘酒を傾ける。肉を愛する者にとって考えうる最上の贅沢を、ここでぜひ堪能してもらいたい。

続きはこちら

8月25日オープン!NYから逆輸入の焼肉店への誘い文句は「キープ肉、焼きに行かない?」

8月25日オープン

国内外で幅広く店舗展開中の人気焼肉店『大阪焼肉・ホルモン ふたご』。その新業態となる『YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.』が、8/25(金)、新橋にオープンする。

コーススタイルでの提供やバーラウンジの併設など、従来の『ふたご』とひと味違う趣きもさることながら、一番の注目ポイントは焼肉業界初の“オーナーズビーフ制”の導入!

あらかじめ買い取って“オーナー”となった牛肉の塊を来店時に食べられるというサービスで、デートなら彼女をアッと言わせられること間違いなし!そんな、焼肉業界を良い意味でザワつかせてくれそうな新店の魅力を、早速紹介していこう!

続きはこちら

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo