毎晩お食事会が行われる! 『東京ミッドタウン』で圧倒的な人気の2軒とは、どこだ!?

お食事会の舞台はちょっとギラッとしているくらいの六本木がちょうどいい。

もとから華やかな男女が集う街だからこそ、抑えきれない色気が店にも漂っているのだ。

なかでも、ここ『東京ミッドタウン』は、オープン以来日夜各店でお食事会が行われている。いま、人気の2軒に迫った!

VIPROOMは6名程度が最適。色鮮やかな壁面アートと、吹きガラスでできたペンダント照明が印象的。逆側は一面窓だが、外からは見えない設計になっている。開放感と密室感を両立させた空間だ

情熱を呼び覚ます赤。『ミッドタウン』で最もお食事会が似合うレストラン
『GRILL & WINE GENIE'S TOKYO』

六本木

赤といえば「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーをイメージする色。まさに、六本木的な色であり、闘牛よろしく、赤の元では心を静かに……なんて、到底無理な話。

『東京ミッドタウン』の中でも、異彩を放つ『GENIE'S TOKYO』はエントランスから、赤に導かれる、まさにお食事会向けのレストランだ。

バーカウンター横には、人気のソファ席も。これからの時期はテラスでのBBQプランもあり(スパークリングのフリーフロー付¥7,500~)

真っ赤な看板に促されるように入店すると、エントランスからBARカウンター、ダイニングと赤をアクセントにした空間が広がる。お食事会で特にオススメなのが、奥のVIPROOM。

スペインから取り寄せているアートチェーンが怪しく光る

完全に遮断するのではなく、ガラスと赤のアートチェーンで仕切っているのがまた乙。相手が先に入っていれば、その様子を見て、品定め……、いや気分を高まらせることができるってワケ。

また、個室からトイレまでの遠めの動線も、2人きりになるチャンスを創出するため。会終了後に、このBARで飲み直そうよ、って約束もしやすい設計になっている。赤の興奮も相まって、会の成功は間違いなし。朝までコースの準備をお忘れなく!

「スペイン産成熟豚“ラルポーク”のロースト グランメール風」。写真は料理の一例です

こちらは「ノルウェー産オーロラサーモンのリエット グリーンペッパー風味」。コースの一例です

本家ドンペリニョンのかき氷もコース内に。盛り上がること請け合い

『東京ミッドタウン』内ではあるが、外苑東通りからは入れず、赤坂に抜ける道に目印の看板がある。この隠れ家感も人気の秘訣

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
…ドンペリのかき氷🍧が食べてみたいわ🍀
2018/08/16 05:321

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo