大人が楽しめる渋谷案内 Vol.12

渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選

渋谷セルリアンタワー方面の南西部にある桜丘町は、渋谷の中でも美味しい店が密集しているエリアだ。

大人がしっぽり楽しめるグルメや、小箱な店が多く、飲み歩きするにも最適な街!

この坂を歩くだけでついつい2件、3件とホッピングしてしまうこと間違いなし。この夏は桜丘でハシゴ酒を楽しもう。

石臼挽自家製粉を使用し、手打ちでつくるというこだわりの蕎麦

落ち着いた店内で食事が楽しめる、大人の隠れ家『多心』。

渋谷の桜丘に、グルメな大人にピッタリの蕎麦の名店がある。坂の奥に位置し、「知る人ぞ知る」という隠れ家感もたまらない。

名物はなんと言っても石臼挽自家製粉を使用し、手打ちでつくるというこだわりの蕎麦。日本人の心にじっと染み渡る『せいろ蕎麦』。

やはりまずは、蕎麦だけを何もつけずにすすり、味わいたい。冬蕎麦とは趣の異なる、若々しく上品な芳香が鼻腔を突き抜けるはずだ。

身体と心が凛とする、粋な真夏の日本蕎麦を感じよう。

人気のリゾットカレー。パルメザンチーズのリゾットに、チキンのトマト煮をベースにしたカレーをかけたイタリアンな一品。スパークリングワインを合わせたい

バルの本質と志を受け継ぐ、都心の人気店『リゾットカレー スタンダード』

いつも大勢のお客でにぎわっているカウンターだけの小さなイタリアンバルは、料理、グラスワインともに基本500円程度。

サクッと1人で1軒目使いにもいいし、飲み歩いたあとの〆にも立ち寄りたくなる使い勝手のいい店だ。

それもワインはグラスになみなみ、つまみもボリュームがあってワンコインとは侮れない。

左.バーニャカウダ、たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ 右.飲みやすく料理に合うワインをセレクト

看板メニューのリゾットカレーはワインのお供にも絶妙な逸品。

チキンのトマト煮込みをベースにしたカレーとチーズリゾットを、まずは別々に味わい、最後におもむろに混ぜればさらに二度美味しい。

リゾットに使う生クリームは控え目で、その分、牛乳はたっぷり。驚くほど、軽やかな仕上がりなのだ。

ワインリストはなく、気楽に食べて飲んで、〆にリゾットカレーを、というスタイルがうけて、いつ訪れても満席。

雰囲気は気軽で味はちゃんと旨いから、深夜の渋谷でも店内に笑顔があふれている。この街を象徴するような店だ。

【大人が楽しめる渋谷案内】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo