恵比寿×焼き鳥ならココ!駅すぐの隠れ家焼き鳥3,800円コースが贅沢すぎる!

恵比寿駅からすぐの場所なのに、のぞきこまないと見つけられない小さな看板。地下に降りるとしっとりした大人空間が広がる。

カウンターでしっとりと焼き鳥とワインを楽しめる大人の隠れ家焼き鳥『希鳥』。2017年6月に誕生した新たなコスパ焼き鳥の超新星だ。

すでに食通たちから絶賛の嵐!『希鳥』の美味しさの訳をお伝えしよう

表通りから見える『希鳥』の表札は注意して歩かなければ見つけられない

隠れ家感が心を奪い期待をそそる!

2017年6月にオープンした『希鳥』は、美味しさもさることながら、まず注目したいのがその隠れ家感だ。

駅から徒歩90秒という立地でありながら、地図を見ずに辿り着くのはなかなか難しい。

表には看板類は一切なく、ビル地下に続く階段の途中に『希鳥』と書かれた趣ある表札がかかるだけである。

この控えめな佇まいにグルメな紳士・淑女たちの心はすでに持って行かれてしまうのだ。

カウンター席であるが広々とした作りになっており、隣との距離感も絶妙

最高の舞台で味わうこだわりの焼き鳥コース

階段を進み地下1階の引き戸を開けると、焼き場を囲み配される広々としたカウンター席が出迎える。これが極上焼き鳥を味わえる最高の舞台。

大衆的なお店では、どうしても焼き鳥の盛り合わせを大人数で分けて食べるスタイルになりがちであるが、ここならば2~3人で焼き立てを1本ずつ楽しむことができるのだ。

焼き鳥7本にパテ付きのコースが3,800円、サイドメニューの白子麻婆も必食!

充実の内容!すばらしいコストパフォーマンス!

同店を初めて訪れるならば「焼き鳥コース」をオーダーしよう。スープ、サラダ、レバーパテ、焼鳥7本、野菜2種がついて3,800円という驚きのコスパだ。

「部位ごとの特徴をじっくりと楽しんで欲しい」という想いから21時まではコースのみの提供というのも、同店のこだわりのひとつ。好きなお酒を合わせながら1本1本の串の味わいを噛みしめたい。

コースをオーダーするとまずは一口スープ、サラダ、レバーパテが順番に運ばれてくる。食前にサラッと食べられるように工夫を凝らされたレバーパテなど、お酒が進む品を楽しみながら串の焼き上がりを待とう。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo