デートの〆に勝負!ずるいカクテルがある恵比寿の口説きバー3選

街全体がムーディーな雰囲気で、数多くのオシャレストランが立ち並ぶ大人のデートスポット・恵比寿。小娘や小僧に溢れた街と違い、落ち着いたデートが楽しめることだろう。

だが、それで解散ではもったいない。なんといってもこの街には、女性好みの甘くて飲みやすくてグイグイ行けちゃうずるいカクテルを提供するバーがあるのだから。さぁ男なら口説きバーで勝負に出よう!

“食後の紅茶で酔っちゃいそう”

バーにコーヒー飲み行かない?
『Bar 風木』

恵比寿

レストランでディナーを終え、そのままそこでコーヒータイム、そして解散!となる前に、先手をうって「バーにコーヒー飲み行かない?」との提案を。ここ『バー 風木』でいただけるのは、温かなコーヒーと紅茶のカクテル。

例えばアップルと紅茶のリキュールに、生姜をつけたウォッカを入れたアップルティーは、夜更けにぴったりな攻めの一杯。りんごの風味のおかげでくいっと飲みやすく、生姜の作用で身体はポカポカに。

もともとこのカクテルは、寒い冬の日に女性客のリクエストに応えて出したものだとか。本来はシガーのために造られた、他の客の視界から外れた半個室もあるので、そちらに入れば、ふたりでさらに温かくなるかもしれない!?

(左)ホットコーヒー。コーヒーのカクテルにはラムや黒糖が使用されている/(右)ホットアップルティー。メニューは一例

カウンターの杉の一枚板に、目を奪われる。

“甘くて強い、ずるい味”

コンペで優勝したカクテル飲み行かない?
『BAR 漆』

恵比寿

恵比寿の老舗の主人たちが、“彼はチャンピオンになるよ”と見守るのが、『バー 漆』の髙橋隆弘さん。茅ヶ崎から、まったくの見知らぬ地であった恵比寿に店を開いてもうすぐ6年。研究熱心さや持ち前の明るさがかわれ、いまでは地元の人たちが仕事帰りに立ち寄るバーとなった。

そんな髙橋さんは、2014年に開催されたヨコハマカクテルコンペティションで、見事グランプリを獲得した。その際に賞をとったのが、この“ハマ ロマンス”というカクテルで、これは横浜の街での恋愛をイメージしてつくられたもの。

巨峰とヨーグルトのリキュールが混じり合ったなめらかな喉ごしで、幅広い層の女性にウケそうな洗練された味わい。それでいて、アルコール度数は20度と案外高い。また、極めて細いステムのグラスに入れられているので、女性のちょっとした所作も艶かしく見えるはず。

そしてもうひとつのデートカクテルは〝苺とシャンパン〟。これは王道だけれど、王道こそ手堅い。コンサバに攻めるなら、この絶対の組み合わせが安心だろう。

(左)苺とシャンパン。そのときどきの苺に応じてシュガーの量を調節/(右)ハマ ロマンス。パイナップルジュースやアマレットも入れられている。メニューは一例

バーテンダーの髙橋隆弘氏。高い年齢層の男性客に好かれるキャラクター

この記事へのコメント

Pencilコメントする
夏だったら
ホタル見に行かない、と言ってウェスティン誘えますが 笑
2018/03/01 17:494
田舎者
ウェスティンホテルに部屋とってあるんだ......ってなれるかなあ。
2018/03/01 15:533

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo