LINEの答えあわせ【A】 Vol.12

「またみんなでご飯に行きましょう^_^」が意味する、女の打算:LINEの答えあわせ【A】

昔から、異性に気持ちを伝える手段として、“手紙”が多く使われていた。

その中には、相手を想う、数々の言葉がつづられている。

時は、2017年の東京。

日々行き交うLINEに対して、現代の男女は何を想うのか。

タイプだと言われ、2対2で食事をしたのに、個別でご飯に行けない拓巳。

その真相や、いかに。


拓巳さんと知り合ったのは、Instagram絡みの仕事だった。

大手広告代理店勤務で、遊んでいそうな人かと思いきや、腰が低くて真面目。そんなギャップに惹かれ、仕事が終わった後すかさず歩み寄った。

「拓巳さん、今日はありがとうございました。また何かあれば、是非お願いします♡」

“また何かあれば”、にはもちろん仕事の意味も含まれている(代理店の人に媚を売って、損することはない)。

でも、それだけじゃなかった。純粋に、仕事の枠を越えて仲良くなりたいと思ったから。

すんなりLINE交換を終え、帰り道ですぐにLINEを送った。


—なんて返ってくるかな...

LINEは、その男の人の本質が丸裸になる。

モテる人は余裕がある返信だし、下心丸出しの人は(本人は必死に隠しているつもりでも)返信のタイミングや文面から女性には筒抜け。

代理店勤務の29歳。脂がのっていて、勢いがある年齢だ。どんな返信がくるのか楽しみにしていると、至ってシンプルで、且つ女性から見て合格をあげたくなる返信が返ってきた。


控え目ながらもきちんと誘う。いいじゃない、と心の中で頷く。しかし次の文面で、拓巳の評価はAプラスからFマイナスへと急変した。

【LINEの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo