東カレ的デートプラン Vol.2

案外困る、週末昼からのデート。半日過ごせる東京デートプラン:代々木編

いつの時代も、気になる女性をデートへと誘う時、男性は少しばかり心許ない気持ちになる。

「この前、先輩と来たんだけどさ」

なんて言って、本当は意中の相手とのデートコースの予習をしていたなんて、恥ずかしくて言えるはずがない。

同じく「昔の彼女を連れてきたことがあるお店なんだよ」などとも、口が裂けても言えない。

男性は、デートコースに四六時中頭を悩ませている。

そんな東カレ男子たちに、ささやかな処方箋を贈る。

前回は広尾で距離を縮めるための秘策をお伝えした。さて、今週は?


【今週の東カレ的デートコース】

オススメの関係性:最近デートがマンネリ化してきたカップル
オススメの年代:20代〜30代
エリア:代々木上原付近
推定予算:2万円前後(内訳:1軒目2千円、2軒目2~3千円、3軒目1.5万円)
推定時間:8時間程度
推奨男性年収:700万円以上
推奨デート曜日:土日

よく晴れた週末。代々木公園でピクニック


彼女と待ち合わせをしていた土曜日。運良く、今日は雲ひとつない快晴だ。

天気も良く、時間もある週末に時間を持て余している暇はない。

—代々木公園へ、お散歩しに行かない?

朝一番に彼女へと送るLINE。

ノープランのようにも見えるが、実はきちんとエスコートできるよう、計算済み。レストランには頼れない昼間のデートこそ、力量が試される。

—今日はたくさん歩くから、歩きやすい靴で来てね。

この一言を忘れないのが、女性への思いやりと言うもの(代々木公園デートに、ピンヒールで来られても困ってしまうが)。

のんびりと支度をし、昼過ぎに代々木上原駅の南口改札で待ち合わせ。カジュアルに楽しめる、リラックス感漂う週末デートが始まった。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo