ホムパのお作法 Vol.3

ホムパの手土産の「真の正解」を、ご存知ですか?

呼ぶ方にも、呼ばれる方にもお作法があるホームパーティー。

人格やマナーが試される場でもあるが、その正解を知らぬ者も多い。

都内の様々な会に参加し、その累計回数は約100回にものぼる29歳の沙耶加が、多角的な視点でホームパーティーを評論してゆく。

これまでに、正しい家主の振る舞いゲストとして招く人の選抜方法を考えた。

今回はゲストが最も頭を悩ませる、「手土産」について考えてみた。


私は人よりホームパーティーに参加する頻度が高い気がする。しかし何度参加しようとも、毎回私の頭を悩ませるものがある。

“手土産”だ。

粋な参加者が集う会に野暮な物は持っていけない。少しハズしを効かせたような、ありきたりではない物を持って行きたい。

ある種、手土産は口よ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
先日エシレのバターケーキとやらを食べてみたばかり。エシレバターのお店だけありかなり濃厚!ホムパなどで手料理をいただいた後のデザートにはちょっとヘビーすぎるようにおもいます。千疋屋さんのまるごとメロン~はフルーツですので、冷やしておくと満腹状態だとしてもお口なおしに美味しくいただけるようにおもいます。
2020/06/23 18:161

【ホムパのお作法】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo