LINEの答えあわせ【A】 Vol.7

「忙しくて予定分からない」は、決定打に欠く女への常套句:LINEの答えあわせ【A】

昔から、異性に気持ちを伝える手段として、“手紙”が多く使われていた。

その中には、相手を想う、数々の言葉がつづられている。

時は、2017年の東京。

日々行き交うLINEに対して、現代の男女は何を想うのか。

美沙に「また来月(ご飯に)行こう!」と言いながら、一向に日程が決まらない直斗

その真相や、いかに。


美沙との出会いは、元同期の太郎から声を掛けられた食事会だった。

女性陣はCAだと聞き、実はあまり気乗りしていなかったのだが、行ってみると想像以上に楽しく、すぐに盛り上がった。

美沙は少し大人しそうな子だったが、立ち上がった際に真っ直ぐ伸びた綺麗な脚に思わず目が奪われる。

男だったら、外見に惑わされるのは仕方ないこと。

最初はなんとも思っていなかったのに、急に前のめりになった自分がいた。

「美沙ちゃんはCA?どこ飛んでるの?今度ニューヨークへ出張なんだけど、どこか良い店知ってる?」

ニューヨークは出張で頻繁に行っているため、店は結構知っている。しかし会話の糸口となるならば、無知なフリなんて喜んでする。

美沙は愛想よく答えてくれつつ、話しながら自然と脚を自分の方へ寄せてきた。

—ちょっと男慣れしてるな...

そう思いながらも、喜んでしまうのが男の悲しい性である。その流れでLINEを交換し、 解散してからすぐに美沙にLINEを送る。


絵文字が多すぎるLINEに、少しだけ面倒な印象を受けた自分がいた。

【LINEの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo