東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.19

5月も素敵な店が続々登場!東カレセレクトの都内話題の新店14選

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年5月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

東京初進出!フェスでしか味わえなかった羽根つき焼小籠包で、気軽に一杯いかが?

5月1日オープン

全国のグルメフェスで話題をさらってきた「羽根つき焼小籠包」。その専門店『鼎's(Din's)』が、ついに東京(恵比寿・自由が丘)に初出店した。お店は「NEO台湾屋台」をコンセプトに、一皿390円から楽しめるカジュアルな小皿料理も豊富にラインナップ。

仕事帰りの一杯や0次会など、ふらりと気軽に立ち寄れる一軒として、ぜひ行きつけリストに加えてみては⁉︎

続きはこちら

医師の英知が集結!脱ストイックな健康レストランで、貴方だけの絶品「食方箋」にトライ!

5月29日オープン

正直なところ、医師監修メニューやレシピの「美味しさ」や「見た目の美しさ」への期待値は、高いとは言えない。「塩分控えめだから味気ない」とか、「腹八分目でちょっと物足りないくらいがヘルシー」とか…。

そんな固定概念を根本から覆す、本格派レストランが5/29(月)神谷町にオープンした!その名も『医学会キッチン オーソモレキュラー』だ。ここでの食体験が、貴方を大変身させるかも⁈ さっそく、詳細を紹介していこう!

続きはこちら

南青山に5月1日オープン!ボリューム満点の主食級サラダでお腹を満たそう!

5月1日オープン

昨年からサラダ専門店が続々オープンし、サラダブーム到来中!ヘルシー、栄養満点なんて当たり前。サラダはしっかりお腹を満たしてくれる頼もしい存在だ。

5/1(月)、またもや注目のサラダ専門店『GOOD LIFE FACTORY(グッドライフファクトリー)』が南青山にオープンした!食べて大満足のサラダが豊富に揃っている。自分にぴったりのサラダを見つけてお腹いっぱいになろう!

続きはこちら

5月15日より!代官山で愛されたイタリアンの名店『カノビアーノ』が目黒にて新生オープン

5月15日オープン

イタリアンの名店として多くのファンに愛された代官山の『リストランテ カノビアーノ』が、1か月ほどの休業を経て、5/15(月)にグランドオープンした。

新たな舞台として選んだ街が、東カレでも注目している大人が集う街「目黒」。しかも、この4月にリブランドオープンした「ホテル雅叙園東京」の館内だという。さっそく詳細をご紹介していこう。

続きはこちら

早くも青山に2号店誕生!パリで人気の極上モッツァレラサンドが美味すぎると話題!

5月26日オープン

5/26(金)、パリで話題のモッツァレラサンドイッチショップ『Mmmozza 青山店』がオープン!

今年3月に日本1号店となる『Mmmozza 原宿店』がオープンしたのだが、その人気は凄く、ランチ時には行列ができるほど!パリでも行列をつくるほど人気で、日本でも話題を呼んでいる極上モッツァレラサンドを紹介しよう!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo