LINEの答えあわせ【A】 Vol.4

あなた、誰だっけ。「元気?」と送ってくる仲良し勘違い男。LINEの答えあわせ【A】

昔から、異性に気持ちを伝える手段として、“手紙”が多く使われていた。

その中には、相手を想う、数々の言葉がつづられている。

時は、2017年の東京。

男性から山のように送られてくるLINEに対して、現代の姫君たちは何を想うのか。

半年ぶりに来た智也からのLINEに対し、一見、普通の反応を見せていた綾子だが、本心は全く違った。

その真相や、いかに。


A1:モテる女は、1日何人の男性からLINEが来ると思っていますか?


智也からLINEが来たのは、水曜のお昼頃だった。同僚の香織と話している時に、LINEの着信音が鳴ったので何気なく開封した。

でも、携帯の画面を見つめたまま手が止まってしまった。


「ねぇ...これ、誰だっけ?」


LINEの名前のところには“智也”と表示されているが、どの智也か分からない。

妙に馴れ馴れしい感じのLINEだが、アイコンに顔写真もないし、2ヶ月前に携帯の機種変更をした際にトーク履歴は全て消えてしまった。

「またぁ?どうせまた、綾子に惚れた男性のうちの一人じゃない?」

Facebookで“智也”と検索するが、ヒットしない。(正確に言うと、何人か”ともや“という知り合いはヒットしたが、きっと違う。)

誰だろう...記憶を手繰り寄せようとするものの、中々思い出せない。だからとりあえず、当たり障りのない会話で返信を送ってみる。


向こうはあたかも当然のようなテンションでLINEの会話を続けてきたけれど、私は、また不思議な感覚を覚える。


—あれ?私この人と、そんなに仲が良かったっけ?

【LINEの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo