サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道" Vol.20

男はあえての助手席で!恰好よく女性に運転してもらいたいクルマ5選

クルマ音痴の東京カレンダー編集者・船山を一人前のクルマ担当に育てる本連載。自動車を得意とするベテランライター・サトータケシが、全日本クルマ音痴代表の編集部員船山(通称ふなっしー)に、わかりやすくクルマの魅力を解説します。

今回のテーマは、「女の子が運転して、イケてる車って何?」

船山:最近、若いカップルがドライブしているのを見ると、女のコがハンドルを握っているケースが多くて気になるんすよ。

サトー:あー、見る見る。

船山:僕、あれが絶対に許せないんです。男が助手席だとぉ!?

サトー:なんでそんなに怒ってんの? いいでしょ、運転する女子って素敵じゃない。

船山:断言します。僕が奥さんになる人とドライブに出かけたら、絶対にハンドルは渡しません。男が女を危険から守る。女が男の疲れを癒す。それこそがあるべき美しい姿じゃないですか。

サトー:そんなに大げさに言わなくても、運転って楽しい行為だから、彼女とわかちあえば?

船山:わかりました。そこまで言うんなら、女子が運転してハマるクルマを教えてくださいよ。

【サトー’s RECOMMEND】Nissan Note e-Power。日産の人気コンパクトカー、ノートに新しい仕組みの電気自動車が新たに加わった。1.2ℓのエンジンは発電に専念。ここで生まれた電力を高性能のバッテリーに蓄え、この電力でモーターを駆動して滑らかに走る。¥1,772,280~

サトー:そうだね、入門編だったらまずはコンパクトカーかな。女性は大きいクルマに拒否反応を示す場合が多いから。最近のモデルだったら、日産ノートのe-POWERかな。

e-POWERってのは、エンジンは発電だけを担当して、そこで生まれた電気でモーターを回して走る、新しいタイプのEV(電気自動車)なんだ。

船山:それがどうして女子向き?

【サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道"】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo