高垣麗子の美チャージディナー Vol.47

貴方は食べたことある?美人モデルが愛してやまない都内屈指の絶品カレー店3選!

高垣 麗子
curated by
高垣 麗子

美しい人は美味しいものでできている。自他共に認めるグルマンモデル、高垣麗子さんのご贔屓を紹介するこの連載。今回は、食べる人で好みが千差万別なカレーを特集!美女モデルが愛したカレー3選をお届けしよう。

キーマ・ナルギシ¥1,050

西新宿のカレーの名店!
『コチンニヴァース』

西新宿

「『コチンニヴァース』はシェフがインドの方なんですが、他のインドカレー屋さんとはひと味もふた味も違ってオリジナリティがあるんです!ここでしか食べられないメニューの〝キーマ・ナルギシ〞は絶品」と高垣さんも大絶賛!

「キーマ・ナルギシ」は、シェフが、かつて勤務していたインドのホテルのオリジナルメニューを再現したメニュー。サグ(ホウレンソウソース)、キーマ、その上部に半熟目玉焼きがのった三段重ねのカレーを混ぜて食べる。

卵の黄身を崩し、カレーと混ぜるとスパイスのいい香りが広がる。このスパイスの辛みを、卵とホウレンソウがまろやかに包みこみ絶妙な味を醸し出す。また、バターやクリームを不使用のため口当たりも軽くヘルシーに食べられる。

「この、卵の黄身を崩す瞬間が至福の時♡」。初めは混ぜずに、それぞれのカレーの味を堪能し、次に混ぜて食べる。そうすると各カレーの味をより認識できて、オススメだ。

「ホウレンソウが主役のサグマトン¥1,380もオススメ!インドの定番のカレーなんですよ。ふわっと軽やかな食感と、まろやかな味わいに毎回感動します!」

「西新宿の住宅街の中にお店があるんですが、細い道を抜けてお店を目指していくっていうワクワクも感じられるお店です。このこじんまりとした店構えも可愛いですよね」

【高垣麗子の美チャージディナー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo