2017.03.31
誰もが虚勢を張る街・東京。
だからこそ、自然体でいられことに、真の価値がある。
大手航空会社で役員秘書をしているちえみ(27歳)は、地方出身であることを恥じ、虚勢を張って生きてきた。
偏った価値観にどっぷり浸かっていたちえみだが、ある出会いにより彼女の人生は大きく変わろうとしていた。
ポイントは、目黒に大きな実家がある次男坊
「私、最高の人と結婚して、一発大逆転狙うんだ」
ちえみは、親友の里穂を前に目を輝かせて語った。
ちえみのまわりには東京出身の女性が多く、都心のど真ん中に実家があり、学生時代から華やかな職業の男性たちと付き合っていた子ばかりが揃っている。
彼氏に連れられ、六本木ヒルズでレイトショーを観たり、ちょっと背伸びして西麻布のビルの上層階にある隠れ家的レストランに連れて行ってもらったり、そんなことが当たり前の世界で生きて来た女友達。
一方のちえみはといえば、大型ショッピングモールしかないような地方で育ち、地元の国立大を出て上京してきた。
ちえみは、煌びやかな友人たちと同じステージに立とうと必死だった。
そのために、フットワーク軽いエビージョになり、23時の誘いも喜んで受けた。
最近まで付き合っていたのは、同い年の商社マン。ただの商社マンではなく、目黒に大きな実家を持つ次男坊。それがポイントだった。
ちえみは考えていた。このまま、商社マンの彼と結婚すれば、大逆転ができると。どんなに頑張っても、自分一人で登れるステージには限界がある。あと一歩足りないものを、結婚相手に埋めてもらえば完璧―。
だが、ちえみの目論見はあっけなく敗れることになった。
おすすめ記事
2020.10.15
東京戦略時代
東京戦略時代:オンライン会議のカメラの前で…。異例の出世を遂げた魔性の女の”武器”
2017.09.02
LINEの答えあわせ【Q】
「今何してる?恵比寿にいない?」この後“圏外男”になってしまった、NGな一文とは?LINEの答えあわせ【Q】
2019.05.26
オトナの恋愛論~解説編~
「できれば、見たくなかった...」ウッカリ気が緩んだ女の失態。男の気持ちが一瞬で萎えた行為とは
2023.07.17
運命の時計
彼氏と一緒に友人の結婚式に参加したら…。些細なことから喧嘩になり…
2016.08.07
2025年のワークスタイル
2025年のワークスタイル:AIが支配する社会。そして僕らは仕事を失う!?
2022.10.09
1/3の女医
「恋愛はするけど、結婚に興味はない」と豪語する34歳女医が直面した現実とは
2018.12.16
罠
罠:誰かが、私たちの結婚を邪魔している…?医師と婚約をした翌日、SNSに届いた不気味なメッセージ
2019.12.08
200億の女
裕福な人妻が、詐欺師の男に1,000万を渡してしまった理由
2019.08.14
U-29女子の婚活サバイバル
U-29女子の婚活サバイバル:婚活歴4年、25歳でゴールイン!その緻密な戦略と妥協ポイントとは
2023.06.14
マッチングアプリの答えあわせ【A】~SEASON2~
2度目のデートに誘われない女。しかし“ある工夫”でようやく転機が…!アプリで男を落とすコツ
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"