気軽なお鮨デートなら権八で!コスパ抜群な極上江戸前握りが味わえるセット登場

2002年にブッシュ元大統領と小泉元首相の歴史的な「居酒屋会談」が行われたり、クエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」の撮影舞台になったりしたことで、日本のみならず海外でも有名になった『権八 西麻布』。

3階にある『SUSHI権八(すしごんぱち) 西麻布』で、3/6(月)から3/31(金)までの期間限定で提供してるのが「大将おまかせ握り」。リーズナブルな値段で、人気のネタを含む12貫を堪能できるスペシャルなセットだ。

「今夜、お鮨食べに行かない?」なんて気軽に恋人や気になる人を誘って、お鮨デートなんていかがだろう。

カウンター席では魚をさばいている様子を見ることができる

中トロ、雲丹も! 1万円以下で高級江戸前握りを味わえる!

季節や土地の風土を感じさせる繊細な江戸前握りを提供する『SUSHI権八』では、老舗の名店も取り扱う高級な素材を独自のルートで仕入れ、シャリには赤酢を使用。

伝統的な江戸前握りはもちろん、カルフォルニアロールや、世界各国で高い評価を受けるオリジナル料理も提供しており、常識にとらわれない探究心と独創性で食べ手の心を掴んでいる。

「大将おまかせ握り」イメージ

『SUSHI権八 西麻布』では、 「もっと気軽に本格江戸前鮨を楽しんでいただきたい」という想いをこめて、 人気ネタを含む12貫をセットにした「大将おまかせ握り」が販売中!

店内で手間を惜しまず、一分の妥協をせず、香りや温度、熟成などでリズムをつけた握りによって作られた季節の美味しい江戸前握りを、4,000円(税別)というお値打ち価格で提供。

「今日の夜、無性にお鮨を食べたい…」なんて思い立った日にでも、気軽にお鮨を味わうことができる『SUSHI権八 西麻布』へ、足を運んでみて。

3月一押しの握りはこちら!

筋なし中トロは手間を惜しまない職人の情熱の証である「中トロのはがし身」

「中トロのはがし身」

参考価格:600円

中トロで一番美味しいとされている部位の背側のヒレの近くの離れ身と血合ぎしは味がよく、筋も少ないのが特徴。実はこれらを越える部位が、ねぎとろなどに使われる離れ身の横にある筋に囲まれた部分。

『SUSHI権八』では、ねぎとろではなく、この筋と筋の間の身を一枚一枚丁寧に剥がした「筋なしの中トロ」を味わうことができる。きめ細やかでなめらかな食感と素材本来の味わいを楽しんで。

口の中で溶けるような柔らかさを追及した「穴子」

「穴子」

参考価格:400円

肉厚でしなやかな骨を持つ鮮度の良い穴子のみを仕入れ、まだ身が活きているうちに店内で裂いている。塩揉み、酒洗い、霜降り、水洗いと丁寧な工程を践み、身も小骨も柔らかく仕上がるよう炊き上げ。

握る直前には穴子を人肌まで戻し、温かいシャリを空気と一緒にふわっと握り、仕上げに穴子の旨みが凝縮されたツメを塗って提供するこだわりの逸品。

『SUSHI権八 西麻布』

『SUSHI権八 西麻布』

「外国人ゲストをおもてなしするなら権八がおすすめ」と言われるほど、海外観光客にも愛されている『権八』。

『SUSHI権八 西麻布』には個室の座敷や、テーブル席、職人技を楽しめるカウンター席のほか、「海外からのお客さまにもリラックスしてもらえるように」と開放感あふれるテラス席も用意。

デートや会食、大切な人の接待にと、幅広く利用することができる。

『SUSHI権八 西麻布』カウンター席

■販売概要

名称:「大将おまかせ握り 12貫」
価格:4,000円(税別)
期間:3/6(月)~3/31(金)
内容: 12貫については大将お任せ
(その日によってネタが異なります。)
店舗名:SUSHI権八 西麻布(港区西麻布1-13-11 3F)
URL:http://www.gonpachi.jp/sushi_nishiazabu/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo