恵比寿に飽きたら代官山が面白い!カジュアルデートできる代官山グルメ6選

デートも合コンも、「また恵比寿?」というあなたに、一歩大人の街として「代官山」をお薦めしたい。

代官山というとファッションやカフェのイメージがあるかもしれないが、実は美味しくてオシャレな大人向けのお店も多数存在する。TSUTAYAやログロードなど、新しい商業施設もどんどん誕生し、賑わいを見せているのだ。

いつものエリアに飽きたら、代官山デートで大人のデートを楽しもう!

店の中央にある炭火台をぐるりと囲うカウンター

名店のDNAを受け継いだカジュアルイタリアン『falò』

隠れ家イタリアンとして自由が丘の舌の肥えた顧客を満足させ続ける『mondo』。その2号店が代官山にオープンした。

代官山アドレス裏、以前は東横線の踏切があった場所にひっそり佇む『代官山falo』だ。

つきだし。おばんざいスタイルで、席に着くなり5種類を提供。キャベツのスパイシーマリネや白身魚のエスカベッシュなど

シェフを務めるのは、『アクア パッツァ 広尾』に在籍し、日髙シェフの右腕でもあった樫村仁尊シェフ。

店名の『falò』はかがり火の意。その名の通り、店の中央には炭火台をおいて火を熾し、キッチンを囲むようにカウンター席を配置する。どの席からも店全体を見渡すことができ、一体感さえ感じられる。

炭火でじっくり火を通していただく肉や魚、野菜は一見カジュアルだが本格的な味わい

しっかり食事で一軒目利用はもちろん、2軒目利用でふらっと立ち寄るゲストもいるくらい、カジュアルで使い勝手が良い。

多数の皿でワイワイ楽しむことも、パスタ中心という楽しみ方も可。気取らないスタンスは代官山に新しい風を吹き込むはずだ。

炭火で焼いた、ムギイカとグリンアスパラガスの炭火焼きサルサヴェルデ

秘伝のスパイスでマリネしたポルケッタ。数時間毎に焼き上げ、ゲストに提供。名物間違いなし

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo