心ゆくまで苺を堪能できる! 大人気イベントで絶品プレミアム苺ケーキを頂こう

日本人は本当に苺が大好き!ありがたいことに、苺が美味しく食べられる時期は想像以上に長い。南北縦に長い日本列島は、産地によって採れる品種も時期も異なるため、全体的に旬が長くなるのだ。中でも、今の時期は多種多様な品種を楽しめる、絶好の季節!

『カフェコムサ』が毎年開催し、大好評のイベント「いちごCOLLECTION」が2/26(日) までの期間限定で開催中。日本全国から取り寄せた苺をふんだんに使用し、見た目も華やかなケーキ5種類が揃う。

それぞれの苺の魅力を最大限に引き出した絶品ケーキで、苺の魅力に酔いしれよう。

「茨城いちごグランプリ」受賞いちご 茨城県 深作農園産いちごのケーキ

豪華で贅沢! 日本各地の苺を使用したケーキを食べよう!

“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のプレミアムフルーツをふんだんに使用したアート感溢れるケーキが魅力の『カフェコムサ』。

今年の「いちごCOLLECTION」では、福岡県産「あまおう」、奈良県産「古都華」、千葉県産「紅つやか」、茨城県 深作農園産のいちごなど、日本各地のさまざまな品種の苺を使用したケーキ5種類をラインナップ。

苺を贅沢に使用したケーキは、苺好きならずとも思わず食べてみたくなるものばかりだ。日本各地のプレミアムな苺を満喫しよう。

豪華ラインナップをご紹介!

奈良県 平群町産「古都華」のケーキ

ベース:マスカルポーネ

日本で生産者わずか9名の希少性が高い、奈良県のオリジナル苺「古都華」。豊かな甘みと芳醇な香りが特徴。

マスカルポーネのベース一面に飾り付けた「古都華」を存分に楽しみ、味わうことができる。

「茨城いちごグランプリ」受賞いちご 茨城県 深作農園産いちごのケーキ

ベース:フロマージュブラン

茨城県の「茨城いちごグランプリ」で3年連続入賞している深作農園いちごを使用。

深作農園のオリジナル品種「キングベリー」「ラブソング」「ひな苺」の中から、その日に深作農園から入荷した新鮮な2種を使用したケーキを提供してくれる。

福岡県産「あまおう」とミルクムースのケーキ

ベース:ラズベリークリームチーズ

果肉の中心部分まで赤く、甘味と酸味のバランスの良さ特徴の大人気品種「あまおう」。

丸々と大ぶりな「あまおう」をミルクムースとともに可愛らしく飾り付け。女性なら誰もが心躍ること間違いなし!

千葉県産「紅つやか」のレアチーズケーキ

「紅つやか」はステビア草のエキスを使用した特殊な栽培方法による、きれいな紅色と爽やかな甘みが特徴。

上品だけど可愛らしいデコレーションに思わず心を奪われる。レアチーズムースとのコンビネーションを楽しんで!

パティシエ おすすめ「いちご」のショートケーキ

その日にパティシエがおすすめする苺を使用したショートケーキ。

店舗によって品種が変わる苺。期間中の1日を「甘いものを食べる日」にして、友達と一緒に『カフェコムサ』の各店を回ってみるのもいいかも!

■イベント概要

イベント名:Strawberry Collection-いちごCOLLECTION-
開催期間:2/9(木)~2/26(日)
開催場所:カフェコムサ 全店舗
※店舗やフルーツの入荷状況により、品種、価格、デザインが変わることがございます。
公式HP:http://www.cafe-commeca.co.jp/

経者Nightレポ詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo