限定30名!正月休み後半戦は、超絶美しい星空体感ツアーで、恋人とロマンティックな非日常ツアーを!

正月三が日の予定はしっかりと決めているけど、「成人の日」を含めた2017年1/7(土)~9(月)の三連休の予定はまだ立てていない人も多いのではないだろうか。

そんな人たちにおすすめしたいのが、三連休に合わせて開催される、伊豆諸島の美しい星空を体感できるツアー「プラネタリウムアイランド@伊豆諸島」。「星見初め(ほしみぞめ)」と題し、一年の始まりに神々が集う神津島にて、ハイキングや星空観察などのプランが組まれている。

幻想的なひとときを過ごすことができるであろう「プラネタリウムアイランド@伊豆諸島」。アウトドアや星座好きな人はもちろん、アウトドアな旅行を楽しみたいと考えている恋人たちにも、ぜひ思い出に残る時間を過ごしてほしい。

神津島から望める星空(イメージ)

都内の夜景を眺めながら、船旅で伊豆諸島へ

定員30名のみの、伊豆諸島の星空体感ツアー「プラネタリウムアイランド@伊豆諸島」。ツアーは東京発着の大型客船「さるぴあ丸」を利用、レインボーブリッジなど東京湾のきれいな夜景も眺めることができる。

向かう先は、伊豆諸島の真ん中に位置する神津島。古来より、一年の始まりに島の神々が集まって水の配分について話し合ったという伝説が残っていることから、「神々が集う」と呼ばれている伝説の島だ。

始まったばかりの2017年をそんな神津島で過ごせるなんて、それだけでもとても素敵ではないだろうか。

乗船する「さるぴあ丸」と湾岸の夜景も素敵だ

神津島の海は日本とは思えないほど青く、透き通っている

東京都でも神津島だから見ることができる大きな夕日

神津島に到着したら、島内の魅力を満喫!

約12時間の船旅を終え神津島に到着したら、星の文筆家、暦文化研究家として活動する景山えりか氏による星座ガイド、星座早見盤作成が行われるから、初心者でも充分に楽しむことができるので安心!

さらに、島内をハイキングしたり、自然の岩場を利用した温泉に浸かれたりと、神津島の魅力を堪能できるプランとなっている。

神津島で過ごす時は、2人にとって忘れられない思い出になりそう

星空を眺めながらロマンティックなひとときを過ごそう

メインはやはり、星空観察会! 神津島の夜空いっぱいに広がるであろう星に、一年の願いを込めてみるのはいかがだろう。

一年の始まりにパートナーや恋人と一緒に、幻想的で忘れられない一夜を過ごしてみよう。

東京湾の夜景

「さるびあ丸」の特2等室の様子

星空観察会会場となる「よたね広場」からの景色

神津島から望める星空

神津島の前浜港

■イベント概要

イベント名:プラネタリウムアイランドへ★ 神津島 de 星見初めツアー
料金:お一人様 大人26,000円、子ども18,000円 1名1室利用は+1,500円
往復船賃、民宿1泊2日(計4食つき)、イベント参加費(ガイド等)、バス移動代、温泉券代、保険料等を含みます。
募集人員:30名※ 先着順

乗船する「さるぴあ丸」

ツアー行程:2017年1/7(土)~9(月・祝) 2泊3日(船中1泊含む)

1/7(土):21:30 竹芝客船ターミナル集合、22:00 竹芝桟橋出発(大型客船・特2等)

1/8(日):船内自由朝食 10:00 神津島着・・・景山先生による講演 星座早見盤作成・・・昼食・・・ハイキング=温泉=各民宿(夕食)・・・星空観察会・・・各民宿(泊)

1/9(月・祝):各民宿(朝食) 集合時間までフリータイム
10:30 神津島出発(大型客船・2等座席)~19:00 竹芝桟橋到着 ※船内にて昼食弁当が用意してあります

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo