話題のチキンはもう食べた? 今年のクリパは、一羽丸々焼いた贅沢なジャークチキンを頂こう!

クリスマスの定番肉料理と言えば、ローストチキンやターキーだが、今、注目なのがジャークチキン!

西麻布をはじめ、都内に4店舗展開するテックスメックス料理店『ゼストキャンティーナ』では手仕込みで3日間マリネした丸鶏に、ジャークスパイスをまぶして、ビールと一緒に蒸しながら焼き上げた「ジャークビールチキン」を、クリスマスパーティーを予定している人たちのために用意。

お店ではもちろん、ホームパーティーを予定している人たちのためにも12/19(月)までの要予約でテイクアウトでの提供も! パーティーの雰囲気を必ず盛り上げてくれる、一羽丸々焼き上げた贅沢なチキンはいかが?

なかなかにインパクト大な「ジャークビールチキン」。(※イメージ写真)

「ジャークビールチキン」を片手に、クリスマスパーティーをしよう!

タコスやブリトー、エンチラーダやセビーチェなどのメキシコ料理と、ステーキやハンバーグなどのテキサス料理を融合させたオリジナルのテックスメックスを提供する『ゼスト キャンティーナ』。スパイシーな味付け、ジューシーでボリュームたっぷりの肉料理はビールやワイン、テキーラなどのお酒との相性抜群!

そんな『ゼスト キャンティーナ』が、クリスマスのために用意したのが「ジャークビールチキン」である。

3日間マリネした後、オールスパイスやジンジャー、 シナモンなど数十種類を配合したスパイスを塗る。そして専用ホルダーにビールを注ぎ、オーブンで蒸しながら丁寧に焼き上げたもの。表面はカリッと香ばしく、内側はしっとりと柔らかく仕上がった一品だ。

『ゼストキャンティーナ G-Zone銀座店』店内写真

アメリカ南西部のキャンティーナを模した店内が特徴の『ゼスト キャンティーナ』。
テキサスより仕入れたアンティーク品がセンスの良さを感じさせる。そんな空間で味わう「ジャークビールチキン」は、本場にいるような気分に浸れること間違いなし!

最近は、新たにアメリカで話題の美容や健康に配慮した食材をメニューに取り入れ、楽しく健康的なヘルシーモダンメキシコ料理もラインナップ。

タコスはすべて300円! 味はアボカドチキン、ポークカルニータス、チポトレビーフ、バハフィッシュの4種類がある(写真はイメージ)

テーブルにたくさん並べてワイワイと楽しめるように、300円・500円・700円の3プライスメニューも豊富に用意されている。

食材は、野菜は契約農家を中心に日本全国の産地から旬のものを取り寄せ、肉・魚介類は世界各地から厳選した素材を使用しているから安心・安全!

仲間との飲み会やパーティなど、気軽に利用してみて!

「フローズンマルガリータ」
ライム/ストロベリー/パッションマンゴー
価格:グラス 900円、パンチボウル 3,500円

「鶏もも肉のファフィータ」
価格:1,180円

ホームパーティー派はテイクアウトを!

クリスマスにホームパーティーを予定してるあなた。メニューはもう決まった? 「まだ、どんなメニューにしようか悩んでいる…」という人におすすめなのが、「ジャークビールチキン」のテイクアウトだ。

見た目のインパクト抜群なチキンは、パーティーの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし!

自宅に居ながら『ゼスト キャンティーナ』がじっくりと時間をかけて作り上げた「ジャークビールチキン」を味わえるなんてとても贅沢! 今年のクリスマスはこれで決まり!

『ゼストキャンティーナ渋谷店』店内写真

■テイクアウト概要

価格:1,980円(税別)※1羽
予約:12/19(月)まで
※店頭またはお電話にて受付致します。
渡し日:12/23(金)~25(日)の3日間のみ
※店頭にてお渡しとなります。

取扱対象店舗:
【ゼスト キャンティーナ西麻布店】
住所:港区西麻布2-13-15 第二横芝ビル 2F
電話:03-3400-2235
【渋谷店】
住所:渋谷区神南1-6-8 神南カンパリビル 2F
電話:03-5489-3332
【G-ZONE銀座店】
住所:中央区銀座1-2-3 G-Zone Ginza
電話:03-5524-3621
※テイクアウトは上記3店舗のみで予約受付

※『ゼスト キャンティーナ西麻布店』は、現在閉店しております。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo