フォックス・アンブレラの男 Vol.3

“年上の綺麗なお姉さん”が年下の25歳男に教えた、一流になる秘訣

たかが、傘1本。されど、傘1本。

その傘に、男の哲学が宿る。

英国製の紳士淑女のための傘、フォックス・アンブレラ。英国王室御用達で約150年の伝統を持つ、細く巻け、開けている時も美しい、細身傘の代名詞だ。

そんなフォックス・アンブレラを愛する男、克典42歳。傘から垣間見える人間性と、そこで繰り広げられる人間模様。ミステリアスな克典を、傘を通じて様々な女性が振り返る。

これまでに、数回デートを重ねたものの、突然連絡が取れなくなった聖子、克典の会社の元後輩・紗弥香を紹介した。今回の語り手は...


婚活世代が惹かれる、年下男子の若さとピュアさ


克典くんに会ったのは、私が29歳のときかな?

彼はまだ25歳で、キラキラした目をしていて。当時婚活していた私の周りにいたような、こじれた面倒くさいアラサー男子軍団とは大違い(笑)

「梨香子さん、まだ未熟者なのは分かってます。でも、梨香子さんのことが好きです!」

そんなことを、出会って暫くしてから素直に言ってくれて。こんなこと言えるアラサー男子、いる?25歳の若さ故に言えることってあると思うけど、克典くんは本当に真っ直ぐで、そのピュアさが眩しくて。

最初は、克典くんに全然興味がなかったの。今まで付き合ってきた人が、全員かなり年上だったし...ちょうどその時、アラサーになって焦っている自分がいて。誰か私を救ってほしい、みたいな感じで必死に婚活していた時だったなぁ。

そうそう、何で婚活に必死な女子って、あんなに悲壮感漂ってるんだろう(笑)今になってみれば、あの時の悲痛な感じは笑えるわよね。

そんな婚活真っ只中、突如現れた克典くん。
そこから、彼が可愛くて仕方なくなっちゃったの。

【フォックス・アンブレラの男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo