聖なる夜こそやっぱり肉!恵比寿の薪火グリルレストランが贈る、贅沢Xmasメニューをご紹介!

口を開けば「肉食べたい!」
とにかく肉を愛する女子は、クリスマスでも肉を欲する!裏を返すと、うまい肉があればそのデートは必然的に成功に導かれるのだ!

恵比寿にある薪火グリルレストラン『L’IGNIS(リグニス)』では、12/23(金)~25(日)の期間中、薪火グリル料理をメインとしたクリスマスコースが提供される。

今話題の薪火で調理したうま~い肉はもちろん、高級食材を使ったメニューもラインナップ!
肉好き女子とのデートはここで決まりだ!

本格薪火グリル『L’IGNIS』とは?

日本初上陸の回転滑車式薪火グリル機で調理、薪の炎・香りにこだわった料理を提供する同店。クリスマスコースは、定番メニューはもちろん、高級食材を使ったメニューも用意、豪華な内容となっている。

ドン ペリニヨンで盛大に乾杯、絶品料理を堪能しよう♪

どこか優しく懐かしい薪の香る店内。ゆらゆらとゆらめく炎を眺めながら、ダイナミックな薪火料理を楽しもう。

話題の薪火グリル料理とは?

薪火グリル料理とは、薪で火をおこして料理する原始的な調理法のこと。火入れの仕方次第で、素材そのものの旨味を最大限に引き出せるのが魅力だ。

薪火の最大の特徴は、独特の香りと、やさしく柔らかく火が入るところ。荒々しい炎の中で焼きあげる為、火が均一に入らず、様々な表情を楽しむことができる。

自慢の自社熟成肉をはじめ、日本全国、世界各地から集めた肉や魚、野菜など、こだわりの素材を薪の炎で焼き上げている。

内装は、白を基調とし、銅やレザーなど質感のあるものを取り入れた。どこか懐かしく落ち着きのある大人な空間となっている。

本格薪火メニューを味わうのは、セカンドハウス空間

同店の空間テーマは、まるで友人の家にいるかのような温もりと空気感、“第二の我が家 セカンドハウス“。

温かな灯り、心地好い音楽が流れる店内には、ゆったりと座れるソファー席や一人でも気軽に過ごすことのできるカウンター席が用意されている。

デートはもちろん、大切な人との会食や、少人数での集まりなど、さまざまなシチュエーションで利用できる。

クリスマスメニュー一覧

フランス産鴨フォアグラのリンゴ見立て

早速、鴨フォアグラという贅沢メニューが登場。
一口一口、じっくりと味わいたい。

ズワイガニのタルタルと燻製クリームソース カブのラメルとカラスミ添え

カニ好きには堪らないズワイガニ。
旬のカブがいただけるのも嬉しいポイント♪

黒トリュフのクリームニョッキ

寒い夜にはぴったりのクリームニョッキ。
そこに、黒トリュフが添えられている贅沢っぷり。

特撰牛 サーロインのウッドバーニンググリル そのジュのソース

やはり主役はこちら。
特選牛でお腹も心も満たされよう。

ガトーショコラ 練乳ソルベ添え

メニューの最後を飾るのは、デザート。まるでホワイトクリスマス、見た目の美しさが目を惹く。

コースは、「乾杯 ドン ペリニヨン付きマリアージュ(4,000円)」にすることも可能。
クリスマスデートには申し分ない内容だ。

■「リグニス クリスマスコース」概要

店舗名:L’IGNIS(リグニス)
住所:渋谷区恵比寿4-27-1 pagoda SKビル 1F
日時:12/23(祝・金) ~ 12/25(日)
料金:コース(5品)8,800円(税別)、乾杯 ドン ペリニヨン付きマリアージュ +4,000円(税別)
コース詳細:フランス産鴨フォアグラのリンゴ見立て / ズワイガニのタルタルと燻製クリームソース カブのラメルとカラスミ添え / 黒トリュフのクリームニョッキ / 特撰牛 サーロインのウッドバーニンググリル そのジュのソース / ガトーショコラ 練乳ソルベ添え
※表示価格はすべて税別
※満席になり次第受付終了

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo