駅から10分平日チョイ飲みグルメ Vol.2

月曜だけど、ちょっとだけ。麻布十番駅から10分のチョイ飲み5選

今日は月曜!でも、ちょっとだけサクッと飲んで帰りたい……。そんな気分のときにぴったりな、駅から歩いて10分以内のチョイ飲みにぴったりな店をご紹介しよう。

仕事の疲れやストレスはうまく発散しながら、チョイ飲みでガソリンを入れて今週も頑張れるはず!

デートにおすすめのカウンター席は全17席。奥には最大14名のテーブル席も備える

魚卵で飲める名店!テラス席なら当日予約OK『十番右京』

麻布十番でサクッと飲んでちょっとうまいものが食べたいならここへ来るべきだ。創作料理が豊富なうまいもんや『十番右京』。

和食だけでなく洋食材も多様に使いこなし、それに合わせる膨大な銘酒の数々。その味を求めて、連日多くの予約客が訪れる。キャンセル待ちも出る可能性があるので、試しに電話してみよう。

裏技はテラス席。ここは当日予約のみなので、即電話を!今の季節にはぴったりだ。

「いくら/うに/キャビア おちょこ丼 3個セット」¥3,480

このおちょこ丼で、酒が進む進む!

小腹も満たしながら、酒が飲みたいという人におすすめなのが「イクラ/うに/キャビア おちょこ丼 3個セット」。注目したいのはキャビア丼。

ただキャビアをのせているだけではなく、キャビアの塩気に合うよう海苔が混ぜ込まれており、磯の香りが喉を通る頃にふわりと抜けていく。

岡田氏のこだわりは、塩イクラを使用するところ。醤油漬けのイクラよりもねっとりとした味わいが、お酒のあてにもなるイクラ丼と言えるだろう。

「ジューシー!ウニしゅうまい」¥770/2個 ※1個から追加可能

このシュウマイただ者じゃない!これを食べずして帰るべからず

続いて、とにかく食べて欲しいのが「ジューシー!ウニしゅうまい」だ。

鶏肉を使用した自家製のシュウマイを丁寧に蒸し上げ、その上に手作りのうにのソースをかける。そして極めつけにうにものせるのだ。上品に箸で割って食べようとせず、ぜひ1個をそのままひと口で頬張って欲しい。

まず、口当たりの滑らかなシュウマイの美味しさが襲い、後から追いかけるように濃厚ながら絶妙な加減で仕上げられたうにソースの旨み、そして生うにのプリプリ食感が一体となって押し寄せてくる!

1個が口の中から無くなるのはあっという間で「あの美味しさはなんだったのだ?」とつい追加オーダーしたくなる、そんな絶品料理である。

【駅から10分平日チョイ飲みグルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ