本日オープン!軽く炙ればプリップリ×旨みジュワ~!隠れ家でつつく「焼きふぐ」に悶絶

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

高級食材・ふぐ料理をオシャレな個室で味わう。大人の贅沢とは、まさにこのことだろう。
本日、そんなふぐ料理に絶対的自信を持つ和食料理屋『麻布 焼きの十番』が麻布十番にオープンする。

看板メニューの「焼きふぐ」をはじめ、こだわり食材で作ったメニューは、同店でしか味わえないものばかり。麻布十番にふさわしい、大人の隠れ家を感じさせる空間で食べる「ふぐ」。いったいどんな味がするのだろう?

「焼きふぐ」は軽く炙るように

ここでしか味わえない、至福の味

新鮮で高たんぱく低カロリーの高級食材「ふぐ」。

そのふぐの中でも最も美味しいと言われる「とらふぐ」を使った「焼きふぐ」をメインに、四季折々の食材を使用した料理が並ぶ。

季節ごとに拘りの塩を使用したオリジナルの焼きダレを絡めて

看板メニュー「焼きふぐ」

こちらで必ず食べたいのが、看板メニューの「焼きふぐ」。

食べごたえのある厚みにカットし、特製ダレにコーティングした焼きふぐは、しっかりと旨味を閉じ込め、優しいふぐの旨味と味わいを楽しむことができる。

軽く炙るようにして焼くと、ふぐが持つ優しい旨味がより濃くなる。さらに、葱の香りと辛味が相まって、てっちり、てっさとも違う味わいとなるのだ。

〆の雑炊も格別!これからの季節、ますます美味しくなる「う鍋」

ふぐの他にも注目したいのが「うなぎ」。

筒切りにして一度白焼きにし、骨がついた状態でじっくりと時間をかけて取った、滋味溢れる出汁。その出汁を吸ったふわふわの国産うなぎの食感は、想像を超える旨さとなっている。

目の前で焼きあげる焼きふぐや、筒切りにしたうなぎを一度白焼きにしたう鍋など、『焼きの十番』ならではの味と食べ方を提案する。

和食に欠かせない、出汁へのこだわり

「和食の命」と言われる出汁は、北海道産の厳選した昆布とマグロ節を使用。品のある香りと味にもこだわった。野菜は三浦野菜や加賀野菜、京野菜、オーガニック物を積極的に利用している。

四季の移り変わりによって、その時期に一番おいしい旬の食べ物をシンプルな食べ方で提供。体にも優しい素材の味を生かす調理法や味つけ、お皿の上で四季を感じられる料理を堪能できる。

料理献立一例

・先附   季節のお料理一品
・前菜   季節のお料理三種
・刺身   季節のお造り
・お凌ぎ  ミニ丼
・焼き   焼ふぐ
・お鍋   うなぎ鍋
・ご飯   う雑炊・香の物
・デザート デザート

高級料理にふさわしい、洗練された空間

店内コンセプトは、「大人の隠れ家」。全室個室となっている。
温かみのある接客と居心地の良い空間が、料理の旨さを演出してくれる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo