足を踏み入れると別世界が広がる!ノスタルジックな隠れ家ジャズBarが、先月渋谷にオープン!

東京の大人の宵にBarは欠かせない。馴染みの店も勿論いいが、新店も随時アップロードが必要だ。

本日ご紹介するのは、先月渋谷にオープンした『Jazz bar琥珀-amber-(ジャズバー 琥珀 アンバー)』。

季節の果実を日本酒で漬けた「日本酒サングリア」など、珍しいドリンクメニューを、ジャズが流れる店内でゆったり楽しめる。

お店のロゴデザインは、墨画家の原知恵子氏が手がけているとか。訪れた際にはチェックしてみよう。

『Jazz bar琥珀-amber-』を手がけるのは、元祖夜カフェとして名高い『宇田川カフェ』や『Cafe BOHEMIA』『桜丘カフェ』を運営する「株式会社LD&K」。

まるで秘密基地のような雰囲気の店内は、東京のクリエイティブスタジオKLOKAが施工している。

フードメニューの「おでん」は、すでに「出汁割り」で楽しむ人がいるほどに、人気を博しているとか。この世界観に浸りながら楽しみたい。

エレクトリックピアノは、夢の中に誘われるような音色。

運が良ければ、ふらりと来店したミュージシャンのプライベートなライブが見られることもありそうだ。

ドリンクメニューもここでしか飲めないものが揃っている。

スモークウィスキーや、宇田川カフェ由来のオリジナルブレンド豆を使用した「自家製珈琲焼酎」、季節の果物を日本酒に漬けた「日本酒サングリア」など。

ここでしか得られない和らぎの時間を味わおう。

おすすめのフード・ドリンクメニューをご紹介!

※価格はすべて税込

◆フードメニュー

「琥珀おでん盛り合せ」

価格:800円

「おでん」といえば冬のイメージですが、実は通年楽しめる“ジャパニーズソウルフード”。

お酒のつまみに、程よい量を自分好みでチョイスできるのもうれしい。ツウには、焼酎や日本酒をおでんの出汁で割った「出汁割」が人気。

◆ドリンクメニュー

「日本酒サングリア」

価格:800円

季節の果実を日本酒で漬けた、まさに日本酒版のサングリア!

お酒が苦手な人でも飲みやすく、特に女性におすすめ。フレッシュジュースでカクテルにしても「◎」だ。


「珈琲屋の自家製珈琲焼酎」

価格:800円

元祖夜カフェの「宇田川カフェ」の系列店でもある『Jazz bar琥珀』。

独自のブレンドとローストにこだわった「宇田川ブレンド」の豆を使用し、ビシッと引き締まる自家製の珈琲焼酎は、ロックはもちろん、ミルク割り、アイスコーヒー割りでも美味しい一杯。


「お好みのウィスキーでスモークドアレンジ」

価格:ウィスキー/ラム 700円〜 +300円
※でスモークドアレンジ可能

ウィスキーとラムは、お好みの銘柄に+300円で桜チップの燻製の香りをまとわせるアレンジを楽しめる。

カウンター席なら、バーテンダーを目の前にしてサービスを受けられる。

■新店概要

店名:Jazz bar 琥珀-amber-
住所:渋谷区宇田川町17-1 ブラザービル 6F
営業時間:【日曜〜木曜】19:00〜26:00
     【金曜・土曜】19:00〜29:00
電話番号:03-6455-0505

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo