「自分らしい」デートができる街・代々木公園のグルメ5選

代々木公園エリアは、話題の新店や人気のビストロが軒を連ねている。

ゆったりしたい週末のデートにぴったりな、街のグルメをご紹介しよう!

ブリーチーズ、リンゴ、蜂蜜のハーモニー

※時期などによってメニューの変動あり

こだわりのバゲットに生リンゴの意外性『CAMELBACK sandwich&espresso』

代々木公園

最近代々木公園界隈で最も話題のサンドウィッチ店がこちら。常に店の前には行列をなす人気店だ。

よくありがちなサンドウィッチとは一線を画す、生リンゴとブリーチーズにアカシアの蜂蜜というマッチングが絶妙な大人の甘いサンドイッチ。

付け合わせにある卵焼きは、元鮨職人の店主が時間をかけて焼き上げている絶品。この季節、テイクアウトしていただきたい逸品だ。

「本日のコーヒー」として日替わりで提供される

“奥渋”で落ち着ける大人のコーヒー店『Fuglen Tokyo』

代々木公園

「奥渋谷」こと代々木公園界隈でコーヒーならば、ここははずせない。ノルウェー発のコーヒーショップで知られる『Fuglen Tokyo』。

古い一軒家をリノベーションした内装と美味しいコーヒーで、落ち着いたひと時を過ごせる。

代々木公園デートのひと休みに立ち寄りたい店だ。

このエリアをけん引する人気ビストロ『アヒルストア』

代々木公園

このエリアでは『アヒルストア』は知らない者がいないほどの人気店。カウンターをメインにしたパンとワインをウリにした店で、地元の人々に愛され毎夜賑わいを見せている。

店内は、小さいながらもカウンター内に窯を配し、焼きたてのパンをいただける。ワインはすべて自然派でグラス、ボトル共に豊富に揃え、料理との相性も抜群である。

気心の知れた友人や恋人とともに足を運びたい店だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo