焼肉デートで向かい合ってはいけない!横並びで寄り添って楽しむ焼肉店5選

肉食女子とのデートと言えば、焼肉。テーブルで向かいあって、鉄板や七輪を挟むのも良いけれど、カウンターでくっつきながら横並びで肉を焼けば、肩肘張らずリラックスできるし2人の距離も近づくから、一石二鳥!

カウンターで楽しめるデート焼肉をご紹介しよう!

仕切り付きのカウンターは、2人だけで楽しめる極上空間

2人だけで楽しめる!秘密のカウンター焼肉『赤坂みすじ』

赤坂見附

焼肉激戦区の赤坂。カジュアルな店から超高級店まで立ち並ぶ“みすじ通り”のビルにある『赤坂みすじ』は、ひっそりした佇まいはまさに隠れ家に相応しく、常に予約が埋まっている人気っぷり。

内装は、落ち着いた雰囲気で2人だけで焼肉を愉しめる仕切り付きのカウンターが用意されている。しっぽりデートであれば、是非雰囲気に合わせてセレクトしてほしい。

特上みすじ¥2,480(一人前)は職人の技によって、最もおいしい形でカットされている

南青山の有名店『よろにく』から、最高レベルの肉質を受け継いで独立した同店は、一口ご飯で有名なシルクロースを継承しつつ、赤身部位を積極的に取り入れるなどオリジナリティも追求している。

とろける食感と口の中に広がる旨味には、まさに感動という言葉がふさわしい。焼肉好きの子を誘うならここが鉄板。最高レベルの肉質に身も心もとろけること間違いナシの名店である。

風味と旨みがたっぷりの「熟成極上タン」

中目黒でオシャレ焼肉デートならココ!『焼肉チャンピオンNAKAME+』

池尻大橋

女性にも人気の中目黒で焼肉デートするなら、オシャレだけどカジュアルが基本。そんな時にオススメなのは、『焼肉チャンピオンNAKAME+』。

焼肉チャンピオンと言えば恵比寿に本店を構える人気焼肉店だが、NAKAME+では本店のクオリティはそのまま、よりオシャレにカジュアルに楽しむことができる。

駅から徒歩10分。少し歩く距離だから、スマートにタクシーを捕まえるか途中の会話を楽しみながら歩くかは、2人の距離感に応じてセレクトしたい。

店に到着したならば、入口前の特別な冷蔵庫で熟成されているタンを横目に、2階のカウンター席へ。

店の人気は、熟成によって風味と旨みを最大まで引き出したという「熟成極上タン」。希少部位はもちろんだが、特に熟成には力を入れている。

さっと炙ったざぶとんに卵黄を絡め、ライスを巻いた「ざぶすき」

さっと炙った「ざぶとん」を卵黄と絡め、ライスとともに食す「ざぶすき」は、焼肉とすき焼きを融合した新感覚焼肉として人気の一品だ。濃厚な卵のコクと肉の脂の甘みがたまらない…!

オシャレな雰囲気のカウンターにも関わらず、味は本格派。焼肉好きの彼女も満足すること間違い無しの人気店である。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo