都会の喧噪を離れて。 Vol.64

恋も仕事もアゲアゲでいきたい貴方へ!都内最強のパワースポット12選!

今回は、東京都内にある12のパワースポットを一挙にご紹介します。ピンとはりつめた、神聖な空気。見えないものの力がわたしたちを導いてくれる、そんな場所が東京都内にもあります。

1.東京大神宮(千代田区)

出典:photo.ktdm.jp

2016年5月にG7サミットで伊勢神宮が大きくとりあげられましたが、実は東京にも「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれる場所があります。東京大神宮がそれ。天照大神(アマテラスオオミカミ)、豊受大神(トヨウケノオオカミ)など、伊勢神宮に祀られているご祭神を祀る東京大神宮は、縁結びのパワースポットとして女性やカップルに人気です。

施設名:東京大神宮
所在地:東京都千代田区富士見2-4-1
URL :http://www.tokyodaijingu.or.jp

2.出雲大社東京分祠(港区)

出典:Kentaro Ohno

いわずとしれた恋愛成就の神、出雲大社。神々が集う神殿は一生に一度は参拝したいものですが、島根県までは膨大な距離と時間を費やさねばなりません。しかし実は、東京にも出雲大社はあるのです。出雲大社東京分祠は出雲大社を本社とする分祀。同じご祭神を祀っているため、出雲大社と同じ御利益が得られます。

施設名:出雲大社東京分祠
所在地:東京都港区六本木7丁目18-5
URL :http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com

3.赤坂氷川神社(港区)

出典:wikimedia

婚活をしていらっしゃったり、愛する人と永遠の愛を誓いたいと思っているのであれば赤坂氷川神社へ。良縁・縁結びのご利益は、特に「気になる人と結ばれたい」という恋に効くのだそう。また、これから結婚式を挙げるカップルは厳かな雰囲気の中で永遠の愛を誓っては?

施設名:赤坂氷川神社
所在地:東京都港区赤坂6-10-12
URL :http://www.akasakahikawa.or.jp

4.小網神社(中央区)

出典:bryan…

「お金は淋しがりや」と言いますが、小綱神社の社殿にある泉で洗ったお金をお財布に入れておくと、お金がお金を呼んで増えていくといわれています。そう、小綱神社は金運をつかさどるパワースポット。東京銭洗弁財天とも呼ばれて親しまれています。

施設名:小綱神社
所在地:東京都中央区日本橋小網町16-23
URL :http://www.koamijinja.or.jp

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ