先週のアクセスランキング!1位は「もはや冗談レベルの混雑さ!絶対乗りたくない通勤電車混雑率ランキングトップ10」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“通勤電車混雑率ランキング”に“ビールの基礎知識”から“年収1,000万円プレイヤーの家計簿”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
もはや冗談レベルの混雑さ!絶対乗りたくない通勤電車混雑率ランキングトップ10

日本の観光名所と化した、朝のプラットフォーム。地獄絵図である。 はたして乗れるのかと長蛇の列で待つ不安感、乗れても車内で四方から圧迫される不快感、乗り換え時の全力疾走、壮絶な椅子取りゲーム、さながらサバイバル通勤ともいえる。

そんな中でも、混雑度が最も激しい通勤区間ってどこなのだろうか?国土交通省が公表しているデータからランキング形式でご紹介しよう。


続きはこちら

★第2位
勝てる手土産:秘書の心を鷲掴みにする、会食で最大効果をもたらす手土産3選

今回は、会食に誘われた時に「誰にお礼をするべきか」を「誰を味方にするのか」をじっくり考えて選ぶ手土産を紹介する。 誘いを受けたということは、その経費は先方の会社からでているはず。会食をセットしてくれたのは秘書の方々かもしれない。

そう、お礼の対象は「会社の方々」となるケースが多い、ここがポイント。 誘われたタイミングこそ、絶好の存在アピール機会となるのだ。

続きはこちら

★第3位
一大ビールブームの今こそ学ぼう!知れば100倍旨くなる、ビールの基礎知識

このビール、我々がいつも飲んでいるキリっとしたヤツと少し違う。適当に頼むと炭酸がなかったり、酸っぱかったり(好んで頼む人がいるわけだけど)と、少々びっくりするハメになることも…。

そこで、“ビールの達人”藤原ヒロユキさんに、その基本から今飲むべきTAPまで、ご教授いただいた!

続きはこちら

★第4位
東京結婚式明細:完璧なウェディングで笑いを誘う有名失恋ソング?洋楽歌詞の落とし穴

理想的な結婚を、適齢期にした沙織、32歳。 誠実で、外見も稼ぎも良い夫と安定した結婚生活を送り、3年になる。

今回は、都内有数の最高級ホテルでのウェディングに参加する。ドレスもコーディネートもすべてが完璧なその式で、皆が戸惑った理由は...?

続きはこちら

★第5位
年収1,000万円プレイヤーの家計簿:45歳独身総合商社マンの実態に迫る

世間一般的には花形といわれる「年収1,000万円」。年収1,000万円プレイヤーはどのようなライフスタイルを送っているのだろうか。世間が思うような夢の暮らしなのか、それとも……?

取材を通して、彼らの実際の家計簿から支出傾向を探る。

続きはこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ