人気店のビールのアテが大集合! Vol.1

ビールが尋常じゃなく旨く感じる、人気店の絶品おつまみ6品

待ってました金曜日!ただでさえビールが美味しい日だけれど、その隣にお店のこだわりが光るおつまみがあったらもっと嬉しい。

ここで紹介するのは、厳選した本当に美味しいおつまみの数々。どの店にもあるメニューだからこそ、人気店のひと皿にはこだわりが隠されている。

「ナチョス」¥900。これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム

本場メキシコの味そのままのナチョス
『フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ』の「ナチョス」

原宿

中南米出身者も太鼓判を押す本格派メキシカンの店。トトポス(揚げたトルティーヤ)にメキシカンビーンズ、アボカド、チーズをのせ、軽く焼き上げたナチョスは、まさにスターターにぴったり。

「コロナ」や「ティファナ」などメキシコの定番瓶ビールとともに楽しみたくなる。

お店の雰囲気はまさにメキシコ!旅行気分が楽しめる

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

「マルゲリータ」¥1,080。パリパリと軽い食感で、ひとりでも1枚食べられそう!

ピザとビール。合わないわけがない!
『CRAFT & Romance』の「マルゲリータ」

吉祥寺

出てきた瞬間、驚いてしまう真っ黒なピザは、イカ墨を加えたトマトソース、水牛のモツァレラチーズ、バジルを組み合わせたれっきとしたマルゲリータ。生地は薄くてもモチモチとした食感を残しているのが特徴。

日替わりで楽しめる31種類のビールを飲み比べながらつまみたい。

店外には人気のテラス席も

「フィッシュ&チップス」。イギリスビールに合うのはやっぱりコレ!

ビール入り衣で揚げたサクサクの食感
『ブリュードッグ六本木』の「フィッシュ&チップス」

六本木

スコットランドのブルワリー「ブリュードッグ」の直営店。ナマズの身をカラっと揚げた名物メニュー、フィッシュ&チップスは、衣に自社のビール「パンクIPA」を使うことでクリスピーな食感が出る。

ビネガーを振りかけて、マッシュドピーズを付けて食べるのが本場英国流。

六本木のど真ん中に位置するお店。外国のお客さんも多め

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
カニクリームコロッケ、好きです🙆
2018/06/14 07:171

【人気店のビールのアテが大集合!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo