リアル東カレ女子1週間コーデ Vol.1

リアル東カレ女子1週間コーデ:女子会でハリネズミ男について語り合う月曜の夜

世の中の女性ファッション雑誌では「30日コーディネート」が定番コンテンツだ。

だがしかし、その内容は大抵「月初に運命の彼」と出会い、「月末に海外赴任が決まってプロポーズされ、憧れの駐妻へ」など、比較的数パターン程度に限定される。

そんな中、東京のリアルなライフスタイルをお届けする東カレWEBでは、実際の読者が日々どのようなことを考えて1週間を送っているのか。作り話ではなく本当の話を、事細かに生々しく描き出すことを試みる。

そんな「リアル東カレ女子」は1週間をどのように過ごし、シチュエーション毎に何を着て、何を思っているのだろうか。8/1から1週間、毎日更新でお届けする。

<リアル東カレ女子プロフィール>

名前:真衣(仮名)
年齢:30歳
職業:PR会社勤務

Monday
日中:本日は終日打ち合わせ
コーディネートテーマ:憂鬱な月曜日の打ち合わせは無難に

AM 10:00 出発


日曜も西麻布で飲み過ぎてしまい、やや憂鬱な月曜の始まり。仕事が嫌いな訳じゃないけど、インスタを見ながら楽しい週末を振り返ると、月曜は少しだけブルーになる。

本日はクライアントの会社が入る六本木ヒルズで、新規企画の打ち合わせ。その後赤坂にあるデザイン事務所とWebデザインの打ち合わせのため、きちんと感を残しつつ動きやすい服装で。

紺色と相性の良い赤色の鞄を差し色にして、PCや書類を詰め込んで打ち合わせに向かう。

AM 10:30 駅へ向かう前にコールドプレスジュースを at Trueberry

リセットして新たな気持ちで迎えたい月曜日の朝はコールドプレスジュースから。元々NYやLAで流行っていただけあり非常に健康的で美容に良いのが特徴のジュース。朝から重い物を胃に入れたくない日にピッタリ。

打ち合わせ先の六本木ヒルズに向かう前に、駅のすぐ近く、広尾商店街にある『Trueberry』で、その日の気分に合ったジュースをチョイスしてから向かう。

コールドプレスジュースは疲れた胃にも良く、ランチ代わりにすることも。今日の夜は友達と焼肉のため、朝昼兼用でこの一杯。美味しいご飯とお酒はとことん楽しみたいので、その他の食事は一応、カロリーコントロール。


<クレジット>
TOPS:UNIQULO
SK:不明(実家のある神戸で購入)
SHOES:LANVIN en Bleu
SUNGLASSES:Ray-Ban
BAG : VOTTEGA VENETA

【リアル東カレ女子1週間コーデ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ