50b4f8295494ebe8b19405d9d1f1b8
目黒女子 Vol.3

目黒女子:きちんと生活をする楽しさ。価値観の変化が結婚できる女性へと導く

人間は環境に馴染む後天的な生き物。住む街が、人を変え、そして人を作ることもある。

今回は“目黒”に住む「目黒女子」を取り上げる。「目黒女子」とは目黒区全域ではなく、目黒駅周辺に暮らす女性たちのことだ。今、東京恋愛市場では彼女たちの株価がじわじわと上がっている説も耳にする。

彼女たちはバランス感覚に優れ、都会で上手く生きていくことを知っている。目黒に対しての男性からの好印象を理解し、アクセスの良さを駆使して上手に遊ぶ。そんな賢さも持っている。

初回は、目黒女子についての定義を提唱し、前回は身心共に健康で美しくなった佐奈を紹介した。

今回の目黒女子はかつてパーティガールだった理香子。目黒に移り住んだことで結婚できたというが…?


パーティーガールと呼ばれた20代


「昔は1日にお食事会3軒ハシゴとかしてました。」

そう言って大きく口を開けて笑う理香子の話は、明るくて楽しく、思わず聞き入ってしまう。スキニージーンズにオーバーサイズの白シャツ、そしてValentinoのスタッズ付きとんがりパンプス。飾りっけのない抜け感のコーディネートに、清潔......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

目黒女子

「目黒女子」

目黒駅近郊に住む、派手過ぎず地味過ぎない「クラスで二番目 」女子を指す。小学生の時から一番にはなれなかったけど、ビリにはならない。東京という場所に憧れつつも、港区までギラついておらず渋谷区ほどミーハーでもない。

一軍に上がれる可能性を感じさせつつ、現状は二軍のエース。

良く言えばオールマイティ、逆を言うとズバ抜けてもいないのが目黒女子。東京生活に憧れを抱きつつ、現実と向き合っている堅実派が多いのも特徴的だ。そんな適度感が丁度良い目黒女子を、この連載で紹介していく。

この連載の記事一覧