トリップアドバイザーのランキングから見る、港区の外国人好みのレストラン特集

日本を訪れる外国人は年々増えており、彼らは美食の国・日本での食事を楽しみにしている。では、外国人観光客は何を参考に店を選ぶのだろうか?もちろん、観光雑誌に掲載されている店や、何気なく歩いて気になった店に行くかもしれない。

しかし、最も影響力があるのは実際に行った人の意見だろう。公平な立場で良い点も悪い点も評価しているのだから。そこで、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」と日本最大の口コミサイト「食べログ」のレストランランキングや評価の差から、外国人と日本人の間にどれくらいの支持率の差があるのかを探る。本日は港区を見てみる。

※2016年6月20日時点のランキングを参照

トリップアドバイザー:港区10位
食べログ:港区1,003位
『つばめグリル 品川駅前店』

品川

都内を中心にチェーンを展開している『つばめグリル』の品川駅前店がトリップアドバイザー港区10位にランクイン。ハンバーグに対する支持が多く見られた。品川といえば、羽田空港へのアクセスはもちろん、成田空港行きのバスが出ているので、行き帰りのちょっとした時間にも行きやすいのも人気か。

一方食べログでは3.52で港区1,003位。やはり『つばめグリル』ならではの絶品ハンブルグステーキが人気のようだ。昔懐かしい洋食屋さんの雰囲気もGOOD。

トリップアドバイザー:港区9位
食べログ:港区160位
『TAKAZAWA』

赤坂

日枝神社のほど近く、外堀通り沿いのビル2階に店を構えるのは、2012年にリニューアルを行った『TAKAZAWA』はトリップアドバイザー港区9位に支持された。提供される料理は今まで食べた中で最高と称する人が多く、ホスピタリティも抜群に良いと評価。

食べログでは3.77で港区160位。極上の素材を用い、ゲストのために腕を奮うオートクチュールの料理は、クリエイティビティに溢れており、食する者すべてを魅了する。日本の食材をふんだんに取り入れた新鮮な味わいと美しい盛り付けに毎回驚かされることだろう。

© 2016, Hard Rock Cafe International, Inc.

トリップアドバイザー:港区8位
食べログ:港区1,200位圏外
『ハードロックカフェ 東京店』

六本木

世界各国のミュージャンが使用した楽器や衣装、サインやポスターなどを店内に飾る『ハードロックカフェ 東京店』がトリップアドバイザー港区8位。ロックミュージックが流れる店内でアメリカンスタイルの料理とお酒を愉しむ。世界各国に店舗を展開しているこちらは、外国人の知名度も高く、入りやすいか。

食べログでは3.54で港区1,200位圏外。バブル期からオープンしていたこちらの店舗は、六本木という土地柄、かつては今以上に数多くの人で溢れていたことだろう。外国人客が多いため、少々日本人には入りにくいか。

トリップアドバイザー:港区7位
食べログ:港区354位
『シカダ』

表参道

料理は安定感ある地中海料理でワインはスペイン、イタリア、ギリシャ、レバノンなど多彩に120種以上を揃える『シカダ』は、サクッとでもがっつりでも使えるイカした場所!テンションの高い外国人たちも多く、わいわい楽しめる雰囲気だ。

食べログ評価は3.58にして354位。座席のバリエーションが豊富なところも人気の一つか。バーカウンターで2人並んで落ち着いて飲むのも悪くないし、解放感あふれるテラス席で夜風を浴びながら飲むのも心地よい、どの席に座るかでまったく赴きが違ってくる。デートや女子会利用で人気が高い。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ