6/17堂々オープン!! 道玄坂にラムの熟成肉を使ったジンギスカンが登場!

東京カレンダー6月号の渋谷特集でも取り上げた、道玄坂・円山町・百軒店エリア。ディープなグルメスポットとして注目のエリアである。
⇒通の愛するいい店が連なる :安ウマなら渋谷! トコトン飲むなら道玄坂の激ウマなこの6軒

「熟成肉」人気が続いている中、これまで様々な熟成肉を試した方も多いだろう。そこで今回ご紹介するのが、"ラム”の「熟成肉」。
渋谷の"奥"に本日誕生した『ジンギスカン 羊一(ヨウイチ)』で、チャレンジしてみてはいかが?

"濃い味"のラム肉。そのこだわり

「ラム肉」の特徴は、体内の脂肪を燃焼させるとされるアミノ酸の一種・カルニチンや、鉄分、不飽和脂肪酸が豊富。

加えて、コレステロール値が低い上、脂肪の融点が44℃と高く、体に吸収されにくい。ウェイトが気になるダイエッターには興味深いところだろう。

そして、クセが少なく、生育期間の短いものを提供するのが、いわゆる普通のジンギスカンのお店だが、ここ『羊一』は一味違う!

羊本来のコクのある旨みを、存分に発揮したラム肉が食べられるのだ! そのために、様々な工夫やこだわりがあるという。

豪州東南部に位置するビクトリア州。涼しくて降雨も安定している

■産地
使用するお肉はオーストラリア産。中でもビクトリア地方を中心に厳選。羊の生育に適した気候で、仔羊の生産には最高の条件が整っている地域なのだ。

■品質
生後1年未満の仔羊であるのはもちろん、25kg前後の肉付きが良い大きく育ったものを厳選。ニュージーランドなどのと比べると5割近く大きく、味も濃厚で脂乗りも非常に良い。

■熟成と水分調整
枝肉のまま専用の冷蔵庫ドライエイジングを施し、更に味を凝縮させるために余分な水分を調整する。

秘伝のタレが熟成されたラム肉の旨みをさらに引き立てる

ラム肉の脂肪は人体に吸収されづらく、脂肪燃焼効果もある

こだわり抜いたラム肉を食べるならココ

カウンター席もご用意。大人な空間で"濃い味"を堪能しよう

お座敷にはダクトも設置してあり、服に付く匂いが気になる方への配慮もばっちり

渋谷駅から徒歩10分圏内の立地。渋谷に立ち寄った際は是非体験したい

■店舗概要

店名:ジンギスカン 羊一
住所:渋谷区道玄坂 2-20-9 道玄坂柳光ビル 1F
時間:16:00~23:30
定休:日曜
電話:03-6427-8429
URL:http://youichi.jp/

■メニュー一例
ジンギスカンセット(お肉+野菜盛り):980円
追加お肉:880円
サッポロ黒ラベル:480円
※いずれも消費税別途

東カレWEB採用


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ