LAST Vol.16

オシャレ賢者5人に聞いた、ちょいクラシックな夏の着こなし大特集!

夏だからってTシャツに短パン?そんなお洒落なら誰でもできる!

冬の素材と異なり、夏の生地ではなかなかお洒落が難しいとお悩みの男性読者の方へ、業界を代表するオシャレ賢者5人のベテランが、とっておきの着こなしを伝授します!!

LAST

フロントダーツをとらない、ナチュラルショルダー、センターベントのアメリカントラディショナルスタイル、いわゆる「Ⅰ型」のスーツは、年5着は仕立てるという山本さん。パッチ&フラップポケットのカジュアル感が、力の抜けたシティーマナーを実現する。手にした帽子は、フランク・シナトラ風に幅広のリボンを配した、ケイドが『CrownClown』とコラボレーションしたオリジナル。

シティマナーなリラックスしたスーツスタイル。

取材時はちょうどNYから帰国したところだった山本祐平さん。テーラー『ケイド』は近年海外に招聘されオーダー会を行うことも多く、山本さんはワールドワイドな「アメリカンスタイル」の伝道師となりつつある。そんな彼が着こなしの上で重要と考えるのは「シティーマナー」であること。

アイビースタイ......


【LAST】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo