タクシー代の秘密 Vol.5

タクシー代の秘密:2016年、テクノロジーの進化で女性はタクシー代で稼げなくなった!?


今宵もまた東京の至るところで、出会いを求める男女が戦を繰り広げている。

楽しい時間のあとに男性が取る行動としてスマートと讃えられるタクシー術。 お金を渡すのか、一緒に送っていくのか、それとも……?

これまではタクシー代だけで暮らせたITバブルの2000年ライブドアショック後の2006年リーマン・ショックの被害を受けた2008年を、通算2,500回の「お食事会」に参加し、元“プロ女子大生”という肩書をもつ優子と共にタクシー代の在り方を紹介した。

そして前回からは優子からバトンを受け継いだ、平成生まれの「愛」が味わった2012年、ゆとりバブルについて。今回は現在の2016年にスポット当てる。

送り狼おじさんに、足りないタクシー代の現状


2016年を迎え、平成元年生まれは27歳に。これまでは生まれ年だけでチヤホヤされていたが、後にやってくるミレニアムベビー世代に比べれば珍しさもなくなった。お食事会の機会はあっても、結婚を考える年齢になったことで男性陣は同い年か5歳上。彼らに“タクシー術”というスマートな行動は求めてお......


【タクシー代の秘密】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo