これは便利!太陽光エネルギーだけで絶品料理が作れる調理器具が日本初上陸

燃料不要で、持ち運びも簡単なアウトドア調理器具が、ついに日本初上陸を果たした!アメリカからやって来た屋外調理の強い味方、その名も「gosun stove(ゴーサンストーブ)」。
アウトドア王国アメリカでは既に、その手軽さ、安全性、出来上がった料理のクオリティの高さで、多くの人々に支持されている。早速、その魅力をご紹介しよう。

革新的な太陽光調理器具「gosun stove」

年々強烈な暑さが日本列島を襲っているが、あなたも一度は考えたことがあるのでは?
「こんなに暑くっちゃ、クルマのボンネットで目玉焼きが出来るぜ~」と。ざっくり言うと「gosun stove」のメカニズムはこれである!

というのは少々乱暴かもしれないが、太陽光のみをエネルギー源とし、効率よく熱を集めて真空管に閉じ込める。そして様々な食材を、最短20分程度で調理してしまうのだ。

加熱に一切の燃料を必要としないから、環境にやさしいクリーンエネルギー!従来のパラボラ型太陽光調理器具等とは違い、面倒な組立も不要!さらに簡単に持ち運べる工夫もバッチリなのだ。

川沿いのBBQにも最適!とにかく曇天でも太陽光さえキャッチできればこっちのものだ!

強化ガラス製の真空管チューブは、太陽光を効率的に収集するため、調理中の温度は最大288度にまで達する。
天ぷらを調理するのに最適な温度が180度程度なのだから、プラス100度の迫力はご理解いただけるだろう。

さらに、真空管の断熱性能により、チューブ表面には熱が一切伝らないから、やけどリスクもない。
そして独特な形状のリフレクターは、太陽光を集めるだけでなく、外部の衝撃から本体を守るプロテクターとしての機能も果たす。

世界40か国以上に輸出されている実績あり。

防災用品としても高い評価!

「gosun stove」は、アウトドアシーンはもちろん災害時にも心強い味方となってくれる。
ライフラインが絶たれてしまった時でも、太陽さえ出てくれれば、あたたかい料理を食べることが可能。火を使用しないことから、火災などの二次災害を防ぐこともできる。

数日間にも及ぶ避難生活で、被災者が心身ともにありがたいと思う瞬間が、あたたかい食事を口に入れた時だと言われる。また、きちんと加熱処理することで、食中毒などの防止にもつながる。実に心強い存在なのだ!

原っぱや、山や森の中でもOK。落ち葉が近くに散乱してても、燃え移って山火事の火種になることもない。

調理後のお料理を取り出すときは慎重に。アツアツのごちそうは、丁寧にハンドルと真空管の入り口を手でおさえてゆっくり引き出して!

船の上だって、大丈夫!クルージングや、釣りなどなんでもござれ。獲れたての魚を焼いちゃうことだってできる。贅沢な楽しみ方だ♪

自宅のベランダ、屋上テラスで軽く一杯。のんびり昼寝や読書している間に、絶品おつまみが完成!

■製品概要

製品名:gosun stove(ゴーサンストーブ)
価格:34,800円(税込)
特徴:
・軽量/ポータブル性に富んでいる。
・組立不要で簡単に持ち運びが可能。
・高火力 調理温度最大290℃
・目安調理時間:ホットドック、パンケーキ:約10-20分
 ジャーマンポテト:約30-40分 焼き芋:約60分
※家庭用オーブンで調理できる物なら基本的に調理可能。

備考:
・1年製品保証付き ~eSPORTSはGoSun stoveの正規輸入代理店のため、
 1年間の製品保証付き。※国内正規品のみ対応
 落下や衝撃による破損、誤使用による破損などは対象外。

■商品スペック

本体重量 : 約3kg
オーブン容量 : 約1.2リットル
オーブン内径 : 約5.4cm×奥行:約61cm
展開時サイズ : 約61×41×30cm
収納時サイズ : 約61×20×13cm
最大温度 : 371℃
使用時温度 : 93-288℃
素材 :
調理器本体:耐熱・耐衝撃ガラス(ホウケイ酸ガラス)
調理トレー:ステンレス・シリコン・木製グリップ
※食材に触れる素材は全て食品安全検査済み
フレーム:アルミ

■会社概要

販売企業名:eSPORTS
販売サイトページ:eSPORTS
http://store.esports.co.jp/products/detail/
9620310190001.html?_ga=1.80019728.648134469.1463715749


公式HP:http://esports.co.jp
事業:ECショップの運営、スポーツ用品・アウトドア用品の販売、更新、削除


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ