とっておき美女 Vol.1

YouTubeで65万回再生!セクシー美女シンガーが歌う関西弁カバーが面白すぎる!

簡単に世界と繋がることができるYouTube、Facebook、InstagramなどのSNS上で、日々スターが誕生している。今回、紹介する美女もまた、独自の表現力でいまYouTuberとして注目を集めているシンガーのひとりである。

関西弁I Want You Back Cover 【歌ってみた】

辛い恋愛経験を歌にしてすっきり清算よ!
上田敦美さん

「人生一度きりじゃないですか。後悔しないようにと思って、やりたいことをノートに書き出してみたんです。そのときいちばん下に書いたのが“歌手”でした。とりあえず下から順に制覇して行こうって思って、それで歌を始めました」

普通は上からでは……(汗)。いきなりのびっくり発言に、撮影スタッフも動揺を隠しきれない。

ふわっとエアリーなボブにクリッとした目元、少々甘ったるい喋り方が印象的な彼女はシンガーソングライターの上田敦美さんだ。その“やりたいこと”リストアップがきっかけで、彼女は地元の大阪で音楽を始める。

上京したのはいつ?

「2007年だったかな。最初は気持ち半分ですぐ歌をやめるつもりだったんですけど、あるオーディションに受かってしまったので、それを機に東京に引っ越しました。小さい頃から音楽が大好きだったから、今この仕事ができて本当に幸せです」

彼女はジャスからR&Bまで、多彩なライブパフォーマンスでファンを魅了している。作詞から作曲まですべて自分で手掛けているそうだ。

「曲作りは、ふと思いついたら……わりと気ままにやっています。基本は根暗なので、家で黙々と曲作りしています。恋愛ソングだったり、人生の応援ソングだったり、ジャンルはいろいろ。歌詞は大体自分の実体験に基づいて書いていますね。とくに恋愛はそう! 辛かった思い出も曲にすることで不思議と消化できて前に進めるんですよね」

彼女の表情こそにこやかではあるが、どうやら恋愛に関してはあまりハッピーとは言えない様子……。

「そうなんです。私とにかく恋愛運がなくって。ホント、悪い男に引っかかってばかりなんです。どうしたらいいと思いますか?」

【とっておき美女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ