東京の島々のグルメ集結!恒例イベント「島じまん」初の前夜祭は肉でフィーバー

東京にはたくさんの島がある!その割に、どんな島があって、そこにはどんな美味しいものがあるのか、都民の我々は意外と知らない。実にもったいない!そんな不案内な人&島の魅力に気づいた人、両方がも楽しめるイベント「島じまん2016」が毎年開催されている。

そして何と、今年は史上初!! 『渋谷肉横丁離れ』とのコラボで前夜祭が開催される!島の特産品と肉の掛け算グルメを味わうべし。

『まえ川』の「ローストビーフ肉寿司」

東京の島々の祭典「島じまん2016」 史上初!前夜祭は渋谷で肉じまん!

センター街に位置する『渋谷肉横丁離れ』の7店舗を貸切にし、「島じまん2016」の前夜祭が開催される!
島の調味料や特産品を使ったメニューや、”8種の島酒”の試飲が好きなだけ飲める♪もちろん、その島酒に合わせるのは、激ウマ肉寿司をはじめとする、各店自慢の料理たち。ビュッフェスタイルで存分に楽しもう。

そして、この大宴会に参加できるのは限定100名だ!現在予約を絶賛受け付け中なので、美味しいお肉と島酒を堪能したければお早めに!

『まえ川』の「熟成肉の切り落とし」

メニューは全35品!

7店中、5店舗が肉寿司のメニューを提供。『肉広場』の希少部位であるザブトンを使用した炙り寿司や、熟成牛焼肉『まえ川』からは美しいローストビーフの肉寿司など、肉横丁ならではのメニューが揃う!
『鳥横』からは、月見つくね・もも・ささみ・レバーなど、お酒にあう焼鳥も多数用意♪

お肉だけでない!その他のご馳走もご用意。『肉天国』からは、伊豆諸島産の明日葉を揚げた天ぷらや、『まえ川』の小笠原産ラムケーキなど特産品もぜひご賞味を。

メニューのより詳しい情報は、当日のお楽しみ♪ 3,500円でこれだけ楽しめる島グルメイベント、コスパの良さがハンパじゃない。

東京で、こんなにたくさんの焼酎が作られていることはあまり知られていない。普段なかなかお目にかかれない代物を味わってみよう♪

試飲可能な島酒は全8種類!

自慢の島焼酎のラインナップはこちら。
・御神火(大島)
・さくゆり焼酎(利島)
・嶋自慢(新島)
・盛若(神津島)
・雄山一(三宅島)
・情け嶋(八丈島)
・青酎(青ヶ島)
・ラム酒(小笠原)

その他、生ビール、ハイボール、レモンサワー、ウーロンハイなどのアルコールやソフトドリンクを飲み放題でいただくことができる!

鉄板焼き『やっぱ』の「和からし醤油を使った炙り肉巻き寿司」

炭火串焼『鳥横』の「月見つくね・もも・ささみ・レバー」

鉄板焼き『やっぱ』の「三元豚の焼きそば」

韓国焼肉『BAKUBAKU』の「もつ煮込み」

■前夜祭イベント開催概要

イベント名:島じまん2016前夜祭
日程:5/27(金)
時間:18:30~20:00 受付時間18:00
場所: 渋谷センター街『肉横丁離れ』
(渋谷区宇田川 13-8 ちとせ会館 3F)

【予約について】
定員:100名 ※事前予約制
予約URL:http://islands-love.com/blog/archives/5463

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ