絶対に喜ばれるテッパン手土産 Vol.15

準備してない、ヤバい!ホムパの手土産に悩んだら、駆け込み寺『DEAN & DELUCA』へ!

今日は友達の家でホームパーティーなのに何も用意していない!やばい、何を買って行こう~?

そんなお困りのときにぴったりなのが、『DEAN & DELUCA』のオーダーメイドの詰め合わせBOXだ。渋谷、品川、六本木、有楽町など、駅の近くに店舗があることも便利。サッと立ち寄って買い物すれば、ばっちりホムパの主役になれる!

チーズと生ハムなどのつまみを自分で詰め合わせにしよう

厳選されたチーズがバランスよく揃うアソート

いまでこそ世界や日本の食料品、調味料が数え切れないほどずらりと並んだ『DEAN & DELUCA』。実は創業者のひとり、ジョルジオ・デルーカが初めて開いたのがチーズ専門店だったこともあり、チーズにもかなり力を入れているのだ。

食べやすいひと口サイズにカットされた6種のチーズアソートを味わえば、そのこだわりぶりはよくわかる。レッドチェダーチーズや24ヶ月熟成のパルメジャーノレッジャーノは食べやすく、ワインやシャンパンにぴったり。

シンプルで洗練されたBOXでもち帰ろう

白カビチーズの代表格であるブリーはとろりとしたクリーミーな舌ざわりが格別。優しいミルクの味わいのコルビージャック、濃厚でありながらクセが強すぎない青カビチーズのブルードオーベルニュー。

さらにナチュラルチーズにラムレーズンを混ぜ込んだデザートのようなフルーツ&ラムクリームチーズと、この1パックでバランス良く、様々な味わいが楽しめるのだ。

プロシュートとレーズンもお酒が進むホムパのマストアイテム

チーズと相性のいいプロシュートやレーズンも

自分で好きなものを選んでBOXに詰め合わせられるのが嬉しい。この写真で5000円程度。お得感も満載だ。

うまみたっぷりのプロシュートと、チーズとの組み合わせにぴったりの枝付きレーズンも入れよう。パッケージもシンプルでスタイリッシュだから、ホムパの手土産にはバッチリ!

1時間前まで何の準備もできずにまだ寝ていたなんてバレないで、バシッとパーフェクトにホムパに参上できる。困った時の駆け込み寺だ。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
有難いお土産📦ですね☺️
2019/02/15 05:460

【絶対に喜ばれるテッパン手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo