高垣麗子の美チャージディナー Vol.35

AneCanモデルが糖分チャージ!スイーツが絶品すぎる名店3選

高垣 麗子
curated by
高垣 麗子

AneCanモデルとして活躍中の高垣麗子さん。自身のブログでは、美味しいものを食べに行っては写真を撮っている通り、色んなお店に美食を求めて日々歩きまわっているようです。

そんなグルメな高垣さんに、今回もおすすめのお店を教えてもらった。メインの料理が美味しいのはもちろん、甘い物にも目がない高垣さんが教える食後のスイーツまで楽しめる名店とは!?

中国大学芋¥1,296。女子からの注文が集中する

『山東2号店』

元町

美味しいものが大好きなAneCanモデルの高垣さんは、東京のみならず横浜にもお気に入りのお店があるとか。それが中華街の老舗『山東』だ。 王道メニューの水餃子に負けず劣らず人気が高いのが、この大学芋。

中国でもポピュラーなおやつである大学芋は水にくぐらせ、飴をパリッとさせて食べる。時間を置くとカチカチになってしまうので、注文した人はみんな急いで食べるのだとか。

ボリューミーな水餃子。1人前¥756

名物の水餃子は手作りの皮がもっちもち!お店の方からニンニクを使ってないということを聞いた高垣さんは、それ以来家で餃子を作るときはニンニクを使わなくなったのだとか。

「ここの水餃子は横浜ロケ後のお約束! 手作りで皮がもっちりとした食感で大好き。そして、それ以上にココナッツ風味の甘辛ダレにやみつき! お醤油でのばすだけの粉末ダレもいただけるので、冷凍水餃子は必ずお持ち帰りします」

2013年にリニューアル。店内は今まで以上に居心地がいい

22年前に開店した2号店は、2階建てで席数も多い。意外と店が閉まるのが早い中華街で深夜まで開いているので、野球の試合やコンサート後にも行けるのが遠方から来た人にとっても嬉しい。

大学芋と水餃子。魅惑のマリア―ジュを是非!

【高垣麗子の美チャージディナー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ