すぐデート旅行したい貴方!海外リゾートよりグっとくる東京近場の超贅沢旅館3選

旅行なんて年に1回できるかどうか、せっかく時間がとれたならば日々の疲れを吹き飛ばすような、非日常感の中で思いっきりリフレッシュしたい。

そんなあなたにおすすめしたい旅館をご紹介。1日5組限定の贅沢ヴィラや海外客からも人気の伝統的な湯屋建築の温泉、貸切展望露天風呂まで、ラグジュアリーな気分にさせてくれること間違いなしです。

全室、プライベートプールとジャグジーを完備。3月~海の日・秋分の日~11月は温水プールになるので気持ち良く利用できる

プール、ジャグジー、露天風呂を完備した贅沢感『鴨川館 別邸 ラ・松廬』

千葉県・鴨川

南房総の海辺近く、美しい松林に囲まれた有名旅館『鴨川館』。館内より別邸『ラ・松廬』へとつながる扉があり、1日5組だけが開けることを許される。専任バトラーに案内されて進むと、扉の奥に広がるのは、5棟のヴィラが佇む、プライベートな極上リゾート。

各邸400平米の独立した広い敷地には、114平米のゲストルーム、プール、ジャグジー、自家源泉の露天風呂、気鋭のガーデンデザイナー玉井禎晋氏による個性豊かなガーデンを備えている。アジアの雰囲気に和のテイストを加えた空間は訪れる人に落ち着きと癒しを与え、連泊するリピーターやチェックアウト時に次の予約をするゲストが多いのもうなずける。

114平米のゲストルームにはリビング、ベッドルーム、和室が備えられている。アジアと和のテイストが融合したモダンな空間で落ち着ける

プライベートを重視した造りのため、居心地の良さに部屋から一歩も出ず、籠って過ごすゲストも。天気のよい昼にはプールサイドでのんびり過ごしたり、ゲスト専用のラウンジに備えられたDVDを鑑賞したり、と思い思いに過ごせる。

宿泊プランは朝食付き、夕食はオプションで自由にチョイスできる。ルームサービスが充実しているのも嬉しい。「伊勢海老御膳」「あわび御膳」「季節の会席御膳」など本格ディナーから、ピザなどのスナックメニューまで揃う。

ヴィラの和室でルームサービスが楽しめる。手前は「あわび御膳」9500円(要予約)、奥は「季節の会席御膳」6800円

また、『鴨川館』内の個室料亭『よしだや』、レストラン『きゅいじーぬ四季彩』でも地元の山海の美味を堪能できる。リビングにはミニバーを備えているので、食後はゆっくりお酒を楽しんで。専任のバトラーがリクエストに細かく応えてくれて、大切な人と心ゆくまで贅沢な時間を過ごせる。

隣接のドッグホテルに愛犬を預けて宿泊できるのも嬉しいサービス。非日常の空間に心身ともに癒されて、また訪れたくなることだろう。

朝食はルームサービス、レストランでのビュッフェなどから選べる

施設の住所:千葉県鴨川市西町1179
施設のURL:http://www.la-shoro.jp
参考価格 :3万6870円~/1名様あたり(税・サービス料、入湯税込み、1泊素泊まり朝食付き2名利用時)

夕食はオプションで、ルームサービスの「伊勢海老御膳」7800円(要予約)が人気

全室に備えられた、自家源泉の露天風呂。『鴨川館』のパブリックスペースの利用も可能なので、海を一望する屋上の足湯や多彩な風呂の大浴場も満喫できる。

『ラ・松廬』ゲスト専用のクラブラウンジ。チェックイン時にはソファで寛ぎながらウエルカムドリンクを。滞在中はいつでもここでソフトドリンクを楽しめる。

広々とした敷地に全5棟が佇む。表情が異なる3タイプのヴィラがあるので、再訪時には違うタイプに宿泊するのも楽しみ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ