高垣麗子の美チャージディナー Vol.34

AneCanモデルを虜にした麻布のフォアグラ入りハンバーグ教えます!

高垣 麗子
curated by
高垣 麗子

AneCanモデルとして活躍中の高垣麗子さん。雑誌では大人の表情でクールな面も見せてくれるが、美味しいものを食べる時の彼女は、とってもチャーミングな笑顔を見せてくれる。

そんな高垣さんだが、子供のころから変わらず大好きなメニューがあるという。それは"ハンバーグとカレー"。中でも高垣さんのハートを掴んだ絶品ハンバーグとカレーうどんが都内にあるのだとか。そのお味とは果たして?!

『禅』

原宿

カレーとハンバーグが大好きな高垣さんは、カレーうどんにも目がない。

原宿『禅』のクリーミーなカレースープの秘密は、乳製品だけでなく隠し味にバナナを使用していること。このスープを目当てに、ほとんどカレーうどんをひと筋にオーダーするが、梅豚うどんもおすすめメニューとのこと。

「和のお出汁の風味がしっかり感じられて、ほっこりします♥」と高垣さん。

鰹節と干し椎茸をふんだんに使った出汁が、際立つコクと旨みを生む。店主は富山県の「重乃井」から分かれた店の系列店出身だが、麺の製法も出汁の味もオリジナルとは袂を分かつ。

当店は原宿にオープンして10年以上が経つ。奥にはカウンター席も。場所柄、客層はファッション関係者やモデルも多く、遅くまで開いていてるのも人気の秘密だろう。サイドメニューも昼夜通しでオーダーすることができる。

「カレーはスパイスの効いたしっかり辛いものが好きなんですが、カレーうどんに関してはクリーミーで優しい味が好み。今のところ、やっぱりこのカレーうどんがベストです!」

【高垣麗子の美チャージディナー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ