2016.04.04
朝スポ美女 Vol.3
朝5:30起床で皇居ランが日課。朝の運動はやはり美容効果も高い!
「ランニングを始めたのは、もともとは仕事の企画でした。」
爽やかな笑顔の奈苗さん。ポニーテールがよく似合う。ランニング歴は5年程だそうだ。
タレント活動をしている彼女は、皇居での朝ランや美ジョガーなどが流行りはじめた頃、実際にそのランニングを体験して生放送をするという仕事を引き受けていた。
「ランニングは未経験でしたが、中学・高校とかなり真剣にテニス部活動をしていて、その特訓の一環で校庭を10週走るなどはほぼ毎日でした。なので、走ることには特に抵抗はありませんでした。」
おっとりとした笑顔で語る彼女は、しかし意外にも、中学時代には軟式テニスの強化選手として高校推薦を獲得する程の腕前だった。市の大会などでは優勝経験もあり、実業団にピックアップなどの話もあったという。かなり体育会系の青春時代を過ごしていたことから、朝ランレポートの仕事は快く引き受けた。
「早朝のランニングで1日をスタートすると、目も覚めて身体がとっても軽くなります。全身のむくみも取れ、元気な身体でスッキリと1日が過ごせるのが気持ち良すぎて、すっかり虜になってしまいました!」
それから奈苗さんは、そのまま朝ランを趣味として続けるようになった。朝5時半に起き、早朝から皇居を1、2周するのが日課だそうだ。
やはり、朝の運動は美容法としても重要なのだ。
マラソン大会で初体験したランナーズハイ。疲れの限界を通り越した無感覚が病みつきに
もともと超・体育会系の青春時代を過ごした奈苗さんは、朝ランがすっかり日課になった頃、どうせランニングを続けるのならば何か目標が欲しいと思うようになった。
「そして、思い切ってハーフマラソンに個人で出場することにしました。普段のランニングは皇居1、2周で、本番前も15キロ以上は走ったことがなかったのですが、でも、大会になると気持ちが高ぶるので、意外と約20キロを完走できたんです。ランナーズハイというのも大会に出て初めて経験しました。」
「ランナーズハイ」という言葉はよく耳にするが、それは実際どんなものなのだろうか?
「例えば、身体のどこかを叩きすぎると、痺れて痛みを感じなくなってしまう感覚です。それまで辛くて苦しかったのが限界を通り越し、それが緊張感と合わさり、何とも言えない“無”の感覚が訪れます。」
そのランナーズハイはさらに、癖になる爽快感をもたらす。そしてマラソンの完走も、経験者しか分からない達成感があるという。誰しもがランニングに魅了されていく秘密は、どうやらその快感にもあるようだ。
奈苗さんはその感覚が病みつきになり、いつかフルマラソンにも挑戦したいと思うようになっていった。
【朝スポ美女】の記事一覧
おすすめ記事
2016.03.28
朝スポ美女 Vol.2
ビリーズブートキャンプのしすぎで疲労骨折?!15キロ減に成功した美女の秘密
2022.10.28
【10/28(金)は、心の赴くままに行動してみて!】今日の運勢をチェック!
2023.07.08
黒川伊保子の恋愛のトリセツ
結婚6年目の夫婦。自由奔放に振る舞う夫に、妻はイライラ…。2人の仲を取り戻すための解決策とは?
2022.11.05
【11/5(土)の運勢をチェック!】ご機嫌で過ごせそうな1日♪
2015.12.31
吉田類の酔いどれ人生相談
『酒場放浪記』の吉田 類が語る「『いつもの』なんて頼むな!そんな人生はつまらん!」
2021.11.21
東カレ週間占い
【11/22(月)~11/28(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!
2022.08.12
金曜美女劇場
高校時代はチア部でした!スタイル抜群の彼女だが、ある悩みがあって…
2016.12.27
東洋経済:『最強の働き方』『一流の育て方』
貴方は『今年の10大ニュース』で何が思い浮かぶ?生涯二流な人が読んでるニュースの特徴はこれだ!
2023.03.12
【3/12(日)の運勢をチェック!】優しい口調を心掛けて
2016.08.28
上位3%の悲哀
上位3%の悲哀:玉の輿に乗ったと思った完璧な結婚。上の生活を一度見てしまった妻の苦悩
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.01.18
Editor's Choice~hotel~
「グランド ハイアット 東京」で1人800gのカニが楽しめる!期間限定のブッフェで冬を満喫しよう
2025.01.15
運命なんて、今さら
28歳女性と初デート。待ち合わせ場所に現れた女の服装をみて、男が息をのんだワケ
2025.01.18
男と女の答えあわせ【Q】
2ヶ月でデートは2回だけ…。大人の恋愛がスムーズ進む、会う頻度の正解は?
2025.01.13
1LDKの彼方
「結局、料理上手な女性が好き」広告代理店勤務・27歳男のリアルな本音
2025.01.19
男と女の答えあわせ【A】
デート数日前に「体調が悪い」と女性から連絡が来たら、どう対応するのが正解?
この記事へのコメント