朝スポ美女 Vol.1

朝スポ美女:まだエステで消耗してるの?朝6:30からのヨガに美女がハマる理由

続けたほうがいいとわかってはいる運動。ついつい怠けがちになり、外食の積み重ねが効いて体もふくよかに...。

しかし、東京で活躍し充実した生活を送る美女たちは、そんな言い訳はしない!多忙な生活の中に必ずと言っていいほど運動を取り入れている。ヨガ、ピラティス、ランニングなど様々なワークアウトが流行る中で、彼女たちは一体どのように時間を作り、モチベーションを上げているのか?

しかもなにやら、朝にスポーツをするのが東京美女の中ではトレンドだという。そんな彼女たちを運動中に直撃していく、スポーツ美女シリーズ。

初回は、総合商社勤務で多忙な日々を送りながらも、朝ヨガを愛する堀口美奈さんにご登場いただいた。


「私にとって運動は、楽しく毎日を送るために必要不可欠なものです!」

明るく爽やかな笑顔でキッパリと答える美奈さん。

「仕事上、デスクワークも多く、接待や会食が毎晩のようにあります。普通に過ごしていたら不摂生でどんどん不健康になっていく。それを解消してくれるのが、私にとっては運動なんです。」

元気でパワフルに見える彼女は、商社マンとしてかなり多忙な日々を送っている。

例えば、肩こりや腰痛。1日中パソコンに向かっていると、無意識に猫背になり首も肩も背中もガチガチに固まってしまう。毎日の外食でも、お酒の飲み過ぎや胃もたれで倒れそうになることもあるという。

そんな彼女の生活リズムにメリハリをつけてくれるのが、運動だ。

凝っている部分を動かしたり、ストレッチをすることで身体の負担を軽減したり、汗をかき代謝を上げることでデトックスもできる。身体を動かせば動かすほど、疲れがとれ元気になると美奈さんは言う。

また、運動の効果はそれだけではない。


定期的なトレーニングを続けると、身体の筋肉が鍛えられ、正しい姿勢をキープできるようになる。それは結果的にシェイプアップにも繋がり、長時間のデスクワークなどでも骨盤が安定し疲れにくい身体を作ることになる。

「運動をすると、身体の弱いところや疲れたところを実感することができます。意識を身体に向けることで、それをリセットできるんです。私はどんなに忙しくても、2日に1回は運動の時間を作るようにしています!」

パワフルな生活を送る人には、それなりの理由があるのだ。

【朝スポ美女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ