4263503045257311fa3cf5e3c90908
週末婚2016 Vol.2

週末婚2016:夫への思いやりがアダになった結婚記念日。そして、ミラノで待ち構えていた罠

前回までのあらすじ

週末だけ一緒に過ごす週末婚という結婚生活を送っている諒介と理帆子。

順調に思えていた週末婚生活だったが、週末婚3周年の記念日に突如「離婚」を告げる理帆子。
その真意は……?

週末婚2016 vol.1:東京で一人暮らし同士。なぜに週末婚?

いつもならば、ゆったりと寛げるはずのエールフランスのビジネスのシートが、今日はひどく座り心地が良くない。眼下には、漆黒の雲海が広がっているが、新月の今夜は一層闇が深い。

シャンパンを飲みながら、理帆子は数時間前の諒介との会話を思い出す。

今回のミラノでの仕事が成功したら週末婚......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

週末婚2016

家事を分担して、財布を共有して、一緒に暮らす。義務、ときどき愛。それが結婚だとしたら、そんなにつまらないことってあるのだろうか。

週末婚という形態は、仕事などで離れざるを得ない夫婦にはあり得る。夫の単身赴任など、よくある話だ。しかし同じ東京にいながらも、お互い部屋を持ち、一緒に暮らさない週末婚という形もある。

それを選んだ二人は、このまま週末婚を続けていくのか、それとも同居婚に戻るのか。現代の週末婚の行方は……!?

この連載の記事一覧