今週の激辛! Vol.10

「辛辛魚らーめん」の商品化も!がっつり汗かく激辛麺『麺処 井の庄』

コンビニ業界に激辛旋風を巻き起こすカップ麺「辛辛魚らーめん」!辛いけどハマる味の本質に迫るべく、監修した『麺処 井の庄』の本店に突撃してきた。

人気商品のオリジナル店の辛さレベルは、さていかに!?

辛辛魚つけめん(¥920 太麺に変更はプラス¥30)

わざわざ行きたい激辛ラーメン店『麺処 井の庄』

自然豊かな街、石神井公園。駅周辺開発によって、生活の利便性にも魅力が増えた。駅西口から徒歩1分程の場所に、10年ほど前から地域に根差した『麺処 井の庄』がある。

オーナーは、激辛ラーメン専門店やラーメンとつけ麺がウリの人気店で修行した経験の持ち主。得意中の得意である激辛ラーメンを商品化し、話題を集める店だ。

辛辛魚つけめん 麺リフト!

辛魚粉たっぷり!辛辛魚つけめん

「辛辛魚つけめん」は太麺を選ぶと、麺の厚みと220g程の重量から茹で時間がかかる。どきどき待つことおよそ8分で着丼。

鰹節の魚粉を覆うように真っ赤な粉、国産一味唐辛子を惜しげもなく盛りまくり!むせないようにスープに浸して飲んでも、辛さが瞬時にやってくる。辛味が飛ばないようにスープを適温にしているからダイレクトに刺激するのだ。

辛さに慣れてくると、弾力がある麺と濃厚魚介豚骨スープの旨味とコクに没頭できる。角切りチャーシューと極太の自家製メンマも劣らぬインパクトだ。

『麺処 井の庄』監修 辛辛魚らーめん!

コンビニで人気の激辛カップ麺「辛辛魚らーめん」とは・・・

何を隠そうここ『麺処 井の庄』は、コンビニ等で販売している激辛カップ麺「辛辛魚らーめん」の商品化まで手掛けた有名店なのだ!

辛口豚骨醤油スープに、魚粉と唐辛子を加えた激辛ラーメン。豚骨×魚介×激辛=辛辛魚の計算しつくされた味に激辛ファンが殺到!

麺は、生めんのようなコシと弾力のあるノンフライ太めんを使用。ごろっとした具はなく、麺は即席めん用に開発されている為、お店の麺や具とは異なるが、唐辛子やラー油の辛味を効かせたスープを飲めば、かぎりなくお店の味に近い辛旨を極めていることに驚く。

【今週の激辛!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ