絶品レアステーキ!貴方のユッケロスを満たす魅惑の銀座焼肉がここに!

銀座4丁目交差点からすぐ、木のぬくもりとモダンな設えが共存する『正泰苑』は、目利きのきいた一級品の肉と、焼肉店の域を超えた豊富なサイドメニューで界隈のおいしいもの好きを魅了する。

中でも、薄切りシンタマを卵黄や大根おろしと絡めていただく「レアステーキ」は、注文率ほぼ10割を誇る鉄板の品だ。

大根おろしと九条ネギでさっぱりいただける。レアステーキ¥1,058

一度その味を知ればリピート確定の逸品!「レアステーキ」

舌の肥えた銀座の客もリピートせざるを得ないというレアステーキは、これから始まる肉戦の先鋒もとい前菜として人気。

2代目・金日秀社長の言葉を借りれば「準備運動」にうってつけの一品である。

使用する部位は、モモ肉の中でも特に柔らかいと言われる希少なシンタマ。これを大根おろしと九条ネギ、卵黄とともに豪快にまぜていただくのが正泰苑スタイル。

一口噛めば、とろけるような肉の旨みと甘辛醤油タレが絶妙に溶け合い、ユッケロスの心の穴を埋めてくれること間違いなしだ。

1cm近い厚みを誇る塩上カルビ¥1,598。別添えのワサビは豊かな風味で肉に華やぎを与える

リブロースを使った「塩上カルビ」は塩で頂こう!

正泰苑が業界でその知名度を上げるきっかけとなったのが「塩上カルビ」。そのキメ細やかさや芸術的な霜振りから「肉の王様」と呼ばれる国産牛のリブロ―スを贅沢にも“カルビ”として供する。

「焼肉といえばタンから始められる方が多いですが、うちではぜひリブロ―スから始めていただきたい」と食肉のプロ、金社長も胸を張る一品だ。

切り出し七輪による高火力での焼き上げは、一度体験してほしい味

一切の熱を逃がさず、高火力での焼き上げを実現する「切り出し七輪」を本場・石川県から取り寄せ、和歌山の備長炭を合わせる。

落ちた脂により肉がジュッと燻され、さらに香り高い仕上がりになる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ